アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金は何のために貯めてますか?

A 回答 (9件)

定期・定額は1万円で1円、普通・通常の貯金は10万円で1円が利子ですか。

寂しいですね。自民党政治の大失態。平成大不況。令和に代わって早く脱出してもらいたいですね。いくらもつかなくて悲しい。
とにかく、いろいろ普段できない楽しみとか、いろいろな思わぬ出費に備えるとかですね。
    • 1

何のために貯めてるかはまだわかりませんが。

お金が貯まっていく楽しみが癖になって貯めてます。
ドラクエのレベル上げみたいなもんです。
    • 1

収入の方が支出よりも多いので、自然にお金が貯まってしまってます。

• 1

大切な人を幸福にするためです。

• 1

死なないためです。

例えば会社で、死ぬより辛い日々が延々と続くことが予想されるとしても、お金がなければ辞めることもできません。
一度やめても、またすぐに働かなくてはなりません。
もう心はズタボロで、身体は全然動かないのに。

例えば死にたいと思ったとして、自殺は良くないよ!死なないで!なんていう人は、私が死にたいと思った原因を取り除いてくれるでしょうか。
生かした責任を取る気がないのに死なないでと言うのは、「永遠に生き地獄を味わえ」という意味に聞こえます。

だけどお金がたくさんあれば、死ななくていいし、逃げられます。
自分の貯めたお金だけが、自分が生きることを許してくれます。
仮に永遠に働けない(貯蓄が切れたら終わり)としたって、少なくとも貯蓄が終わるまでは生きていられる。死ぬ前に楽しいことがたくさんできます。

24歳のとき、本当に辛くて、20代って人生で一番楽しいはずじゃなかったの?なのになんでこんなに辛くて辛くてたまらないのを耐えるだけの毎日なの?と思っていた矢先に、知人が自殺しました。
そのとき私には、600万ほど貯金がありました。
20代の貴重な時間を、こんな風に「ない方がマシ」な時間にするのはもったいなく感じ、この貯金がなくなったら最悪死ねばいい!今死ぬより、遊んでから死んだ方がいいはずだ!と思って会社を辞めて生きることができました。
結局有意義な20代は過ごせませんでしたが、それでも当時に比べると苦しむことの少ないだけマシな20代を送れたと思います。
結局、何度かの無職期間はあるものの全く働かなかったわけではないので、貯金は崩すことなく(一時的に崩すことはありました)、当時「遊んでも2~3年、遊ばなければ30歳までは生きられるな…」と思った30歳になっています。
    • 1

欲しい物を手に入れる為(`ω´)

怪我や病気や老後など仕事できなくなった時の為(`ω´)
    • 1

稼げなくなった時の為に取り崩して生活する為、

人生永い 定年後 20~30年生活費が必要
尚且つ老齢で沢山の疾患治療費掛かる。

収入の有る内に将来(老後)の生活安定の為蓄える、
    • 1

絶対に必要な時に備えて

• 1

老後のためと不測の事態のためと心のゆとりのためです。

• 2