dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク オークション落札支払いについて

先日ヤフオクである商品を落札しました。落札して直ぐに連絡もしました。しかしそれは送料未定だったので、出品者からの送料の連絡を待って支払うことになっていました。

落札してから4日経ちましたが、一切連絡が来ません。しかし支払い期限は迫るばかりです。もう少しで支払い期限を過ぎてしまうのですが、このような場合、落札者都合でキャンセルされてしまうのでしょうか?そうしたら私の評価が下がりますよね?

解決方法を探しています。どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

出品者からの送料連絡がないということは、


落札者側から決済をしようとしても出来ない状態ということですか?
(決済画面に進めないとか)

とりあえずもう一度落札した商品画面に送料に関する記載があるか確認してみて下さい。

決済画面に進めないのであれば、恐らくこのまま落札日から7日が過ぎて8日目になれば
出品者都合によるキャンセルということになると思います。

もしかすると出品者があまりに安く落札されてしまったと考えて無視している可能性もあります。
出品者の評価は見ましたか?どちらでもないとか悪い評価を確認してみて下さい。

また、最近一週間以内に評価がない場合は出品者に病気や事故など不測のことが起きている可能性も考えられます。

とりあえず取引ナビ以外にも連絡を取る方法がいくつかありますので、

ヤフオク!ヘルプ「出品者と連絡が取れない」を読んでみて下さい。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

その他にもこのサイトが役に立つかも?

https://yahoo-navi.com/syuren/

私も長年ヤフオクは利用していますが、このようなことはないので正解が出せませんが参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!連絡などこまめに見てみます!

お礼日時:2019/04/02 19:38

No.1の回答者です。



先程「取引ナビ以外にも連絡を取る方法がある」と答えましたが、
「取引メッセージ以外にも連絡を取る方法がある」の誤りでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!