プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
今日塾のバイトの面接と試験があるのですが、服装は何がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

塾の雰囲気にもよります。


その塾で講師がどういう服装で授業をしているか、調べましたか。

スーツならまちがいありませんが、個別指導塾の学生講師でラフな服装で授業しているのなら上はジャケットやカーディガンくらいでもよいでしょう。

職種を問わず面接における服装でのタブーとして、Tシャツ、ジーンズ、スポーツウエア、ミニスカート、ショートパンツ(半ズボン)、肌の露出が多い物、派手な物、汚れやしわがある物は不可です。
    • good
    • 0

あなたが一体何と何を比較してるのか分からないが、


塾講師に採用してもらおうと思ったら、知性や常識や落ち着きをアピールした方が良いだろう、とは考えませんか?
    • good
    • 0

ラフな感じでしたらジーンズじゃない、黒パンやチノパンを履いて上はニットやコートで良さそうですが、スーツだと間違いないですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!