性格悪い人が優勝

『令』・・安倍心臓が国民に向かって「命令」、「号令」、果ては「逮捕令状」を永久に上から国民に突きつけ

『和』・・それにおののく国民がビビってひれ伏しながら手をつなぎあう

まるで森友学園の幼稚園児が「安部首相..万歳!!」と言わせたようなことを

国民にさせようとする

『【ファシズム元号】による宣誓!』

ととらえて

よろしいですよね??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    追記

    この『令和』国民【封じ込め】問題にさらなる理由を明らかにする

    タイムリーな塚田国土交通副大臣の下関北九州道路の【忖度】問題が浮上




    要は【忖度】(安部心臓や周辺に対して媚びへつらうこと)を国民に【強要】することを希求する

    【ファシズム宣誓!】。

      補足日時:2019/04/04 13:56

A 回答 (15件中1~10件)

こじつけ

    • good
    • 0

政府の命 令 を守って、全国民が 和 をもって臨めば世界に敵なし、て所でしょうか



今回の改元スケジュールに怒っています。
 今回は安倍ちゃんの◆田舎芝居◆を見せられたと思っています。
 朝の9時30分から始まり、11時30分には発表の2時間の田舎芝居。

その間 有識者懇談会・正副議長への意見聴取・閣僚会議・改元政令決定
と盛りたくさんの場面が有りました。

 天皇の名前を付けるのに、検討する時間が有ったもんじゃない。
本当に、犬や猫の名前を付ける程度の短さだ。

つまり、朝の懇談会に出す前から、新元号が決まっていなかったら
こんなにスムースに 事は進まない。 つまり八百長ですね。
手順だけ気にした形だけの会議に みんな駆り出されました。

 関心が高まったハイライトで、主役 安倍総理の講釈が有りました。

 天皇の名前の決定は、◆安倍ちゃんの八百長サル芝居◆ で決められたと思う。

主役 安倍総理。
脇役 天皇・中山ノーベル賞受賞者・正副議長ほか
演出 菅官房長   でしょうか。

そう思いませんか。
    • good
    • 1

ものごとは良い方向に考える方が人生幸せではないですか。

陰謀だー!なんて喚いている人ってまわりから距離を置かれるだけですよ。
 気がつくとあなたのまわりにはおんなじような人ばかりになります。
    • good
    • 1

いいえ。

違います。(怒)
    • good
    • 1

恐らく安倍氏が注文を付けたとするなら、「万葉集から」と言う部分でしょうかね?



彼は、政治的にはもう保守でも何でも無いどころか「保身を激しく望む左翼」(ロシアに北方領土譲渡・移民政策・水道政策・極端なアメリカ平伏外交政策)ですが・・・
支持母体は保守層ですから、それに忖度したのでしょう。



ただ、意味としては確かにその通りで、「令」は命令するという意味になります。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BB%A4


「日本の漢字の意味を知っている日本人」がそれを連想するのは当然です。
日本語として使う場合の「令」は、命令という意味合いが強いですから。


石破氏の言うとおり説明はした方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

勝手にとらえてなさい。

    • good
    • 0

日本語を知らない無知を、世間に向かってご自慢されているようですな。

どうぞ、ブラックしてくださいを。日本語を知らない人はブロックするのがお得意なようなので。

『令』、私が真っ先に浮かんだ言葉は『ご令嬢』の令です。ABC表示では「REIWA」じゃなく『LEIWA』として欲しいですな。なぜか、世界中に数えくれないないある言葉があるのに、
「神からの贈り物」「希望」「明るい未来」などの、縁起のいい意味が目白押しです。
    • good
    • 1

馬鹿は死ななきゃ治らないという好例です。

    • good
    • 1

何故安倍さんの反対勢力はこの様に偏った頭の悪い意見が多いのだろう?

    • good
    • 4

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い


感がにじみ出すぎだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!