限定しりとり

『令』・・安倍心臓が国民に向かって「命令」、「号令」、果ては「逮捕令状」を永久に上から国民に突きつけ

『和』・・それにおののく国民がビビってひれ伏しながら手をつなぎあう

まるで森友学園の幼稚園児が「安部首相..万歳!!」と言わせたようなことを

国民にさせようとする

『【ファシズム元号】による宣誓!』

ととらえて

よろしいですよね??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    追記

    この『令和』国民【封じ込め】問題にさらなる理由を明らかにする

    タイムリーな塚田国土交通副大臣の下関北九州道路の【忖度】問題が浮上




    要は【忖度】(安部心臓や周辺に対して媚びへつらうこと)を国民に【強要】することを希求する

    【ファシズム宣誓!】。

      補足日時:2019/04/04 13:56

A 回答 (15件中11~15件)

令という字を話し言葉で誰かに伝えるなら、ほとんどの人は


「命令の令」というはずです。イメージが悪い字ですね。
和は、近い過去に昭和で使われたのをまた使うとは芸がない。
    • good
    • 3

偏り過ぎです。

    • good
    • 0

え?


誰かが令和の令の意味について説明してましたよ?
麗しいとかいう意味らしいですけど…
テレビ見てないんですか?
    • good
    • 0

どうぞご自由に。

    • good
    • 0

はい


あなたの「脳内」にだけ捉えておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!