激凹みから立ち直る方法

出来れば現在フォーサイトに乗られている方にお聞きしたいのですが、当方原付から初めてフォーサイトを購入しようと思っていますが、乗り心地や操作性、加速感などはいかがでしょうか?
言葉で言い表すのはとても難しい点もあるかと思いますが、何でも結構ですので教えて下さい。
近くに試乗させてくれるお店がない物ですから
ちなみにフォーサイトを選んだ理由としてはピックスクーターの中では小柄な点(取り回しがしやすい?)なんですけど...

A 回答 (4件)

フォーサイトSE乗りです。



ビックスクーター(BS)乗り達が集まるサイト(各BS専用掲示板もありフォーサイト掲示板もある)があり、そこに、オーナー達の購入後の感想を投稿しているページがありますので、参考にされてください。

「BigScooter.com」
http://www.bigscooter.com/start/

start>研究室&データベース>BS歴史資料館>フォーサイト>ページの一番下側にある「フォーサイトの魅力&不満」をクリックすると現われます。
http://www.bigscooter.com/database/history.html

掲示板に質問される前に、最初から全部、読んだ上で質問される事を、お勧めします。
http://www.bigscooter.com/database/history.html

参考URL:http://www.bigscooter.com/start/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきフォーサイトを注文しました。
有り難うございました。

お礼日時:2004/12/06 23:07

原付2種と現行EXに乗っていますので、比較を書き込みます。



乗り心地については、軽四とファミリーカーぐらいの差です。リアサスは5段階に調整できます。
スイッチ類の操作性は同じようなものです。すり抜け時にケツがでかいので少し気を使う場合もあります。
加速感はありません。しかし、メーターを見てびっくりです。充分に車の流れをリードできます。実用域は110キロぐらいです。
ホンダ全般に言えることですが、整備性は良い部類です。
ハンドルが落ち着いていますので、轍に持って行かれにくくなり、切れ込みも少ないです。
トランク容量は、小柄な分、最新ビグスクの3分の2程度です。自分のは350ml缶ビールケースが、あつらえたようにスッポリ入るので重宝しています。

フォーサイト、フォルツアは、新車でも手放しすると右へ寄って行く個体がありますので、購入の際はよく確認されることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきフォーサイトを注文しました。
有り難うございました。

お礼日時:2004/12/06 23:04

フォーサイトのオリジナル版に7年ほど乗っています。



1、乗り心地は悪くない。快適。
2、操作性は、可もなく不可もなくという程度。
3、加速感は、先行するフリーウエイ等のHONDAエンジンと同様。
4、燃費はまあまあ、街乗りで25km程度。
5、釣り道具、特に短い竿なら入るのが大のお気に入り。
6、前輪のブレーキは確かにロックすることが多い。技を磨かねば……。

老体にまだまだ乗る気ですが、大破したら、EXを新調予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきフォーサイトを注文しました。
有り難うございました。

お礼日時:2004/12/06 23:06

以前フォーサイト(FS)に乗ってました。

現在はマジェスティに乗ってます。加速感はスタートダッシュは元気に発信しますが、その後の伸びが今一つです。その他はスクリーンが、ハンドルマウントですので、風に煽られやすいです。シート下収納は40ℓですが、ビール缶24本ケース入りません。形状が問題。しかも、シートは横開きタイプですので、場所などに寄りますが、使いずらい場合有り。またHONDAお得意のコンビブレーキはフロントがロックしやすい。自慢出来る所はライトが明るい!メンテ性が良い!丈夫!価格が安い!前から見るとスクーターに見えない(カッコイイ)横からは個人的にはNGです。まあ、色々言いましたが、買って損は無い良いスクーターですよ。FORZAなども、検討されては?個人的はFORZA-Xですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきフォーサイトを注文しました。
有り難うございました。

お礼日時:2004/12/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報