アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常盤面だと条件が厳しく、7×6盤面フレンドと組むと本領を発揮するリーダーと言えば、
思いつくのは「究極豪鬼、究極ロシェ、転生アヌビス、金雷公ジンオウガ」なのですが、
他にいてるでしょうか?

A 回答 (7件)

僕がぱっと思いつくのは、これくらいでしょうか?



天焦の五龍喚士・ディアラ
→ 火十字&7コンボ

坂田銀時(銀魂コラボ)
→ 水アヌビス(7コンボ強化&10コンボ強化持ち)

他にも色々いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銀時はまんま、アヌビスで、ディアラブロスは以前に評判になってましたね、失念してました。

お礼日時:2019/04/04 09:09

個人的には10コンボ強化系やイデアルですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
闇イデアルは確か、10コンボ以上にも倍率があるキャラですね。
10コンボ強化が、通常盤面の7コンボ強化並みの発動率(体感)はちょっとヤバいですね。

お礼日時:2019/04/08 12:58

挙がってないキャラですと、幽遊白書コラボの黄泉、バレンタインソニア、クリスマスロミア、モンポメイメイ、ミル、火ミル辺りは自分が7×6で使って相性が良いと感じたキャラですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります、特に火ミルのコンボ+十字消しは、欠損率、コンボ数ともに、盤面広い方が有利なキャラになりますね。

お礼日時:2019/04/08 12:56

究極リーチェもいいと思います。


4色、7コンボで強い火力が出るので、7×6盤面リーダーに愛称がいいと思います。
リーチェがいなければ、
火ヴァレリアもいいと思います。
リーチェと同じで4色、7コンボで、強い火力が出るリーダーなので、
リーチェの変わりとしていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仙水忍と、究極リーチェも相性が良いですね。
リーチェは、リーダースキルに操作時間延長が付いてますので、通常盤面でもパズルが組みやすく高火力が狙えると思います。欠損率、コンボのしやすさを選ぶか、高倍率を狙うかなかなか難しい問題ですね~。

お礼日時:2019/04/05 12:42

金剛夜叉明王と大威徳明王で根性無視して突き進んでます。



どんなダンジョンもとまではいきませんがサブに強めのアタッカーさえ積めれば案外火力には困りません。

あとはやはり十字系になるのでしょうが、私は最近はエグゼイドでL字いっぱい作ったりして遊んでます。いや、深い意味はありません。広い盤面でL字をやりたいだけですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、広い盤面なら、L字の欠損率も減少するので、パズルがやりやすくなりますね。

お礼日時:2019/04/05 12:36

ケプリみたいな~個以下で消せないリーダーも76の方が真価を発揮すると思いますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、ケプリの5個以上消しは、どんな盤面でもパズルしにくいかも?
戦国姫シリーズの究極と覚醒は相性が良く真価を発揮しそうですが、コンボしにくいのは変わらなさそうですね〜

お礼日時:2019/04/04 20:16

ヴィシュヌとかサラスみたいな指定色が4か5コンボくらい必要なのもそうですね


ヤマツカミやアカムトルムなど欠損が激しいもので通常運用するとなると必須になりますがこれは…入れていいのか?
あとはムートとかコンスとかグラトとかみたいなやべーやつ(小並)ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、そういう考え方もありますね。
指定色コンボも属性強化系も、欠損率と言う面でいえば、広い盤面の方がありがたいですね。
ただ、属性強化は、列を組むための必要ドロップも増えてしまうからちょっと、難儀かな~?

お礼日時:2019/04/04 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!