アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目の彼と付き合ってます。私は一人暮らしの大学生です。

付き合い始めて、私が「ちょっと出すよ」と言ってから食事が割り勘になりました。正直、彼は社会人なので奢ってほしいし、割り勘でも多めに出して欲しいところです。

割り勘なのにそこまで不満は無いのですが、私は一人暮らしの学生なのでそこまで食費にお金をかけれません。なので、お財布に優しいファミレスとかに行きたいのですが、いつも社会人が行くようなところなので食費が痛いです。

彼にどのように伝えれば良いでしょうか。また、社会人と学生で付き合ってる方はお金のことをどうしてるか聞きたいです。

A 回答 (3件)

私の同僚は学生と付き合っています。

今年就職してやっとお金を出すのが減ると
喜んでいました・・・・
 はっきりと、お金がないので、ファミレスに行こう!でいいのではないですか?
それでも彼が気をつかわないのなら別れるしかないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/07 02:04

ご飯行く?って誘われたら、金欠~って言えばイイよ。

    • good
    • 1

お金的に厳しければデートの回数を減らすしかないでしょう。


そのうえで相手に、割り勘でデートの回数が少なくなるのと、
多少奢ってもたくさんデートするのとどっちがいいか聞いてみれば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!