プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し挨拶の時に渡す品物についての相談です。
戸建てを購入し、近々引っ越し予定です。
引っ越し先のご近所の方はみなさん60代以上のようです。
そこで、ご挨拶の品物は無難な焼き菓子にしようと思っているのですがこのくらいの年齢の方々が喜びそうなお菓子をアドバイス頂きたく質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

お煎餅や、おかきの詰め合わせは


どうでしょうか?

我が家の場合、ハンドソープと
可愛いタオルがセットになった物を配りました。
(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかきの詰め合わせもいいですね!
実家の両親もおかき好きなのでデパートに見に行ってきます!

お礼日時:2019/04/06 16:15

私は、台所洗剤とハンドソープのセットでしたが



まぁ年寄り向けには、饅頭とかでも良いのでは?
堅いお菓子は、入れ歯の人には好まれないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80代くらいの方もいらっしゃるので固すぎるお菓子はやめた方がいいですね!
デパートで物色してみます!

お礼日時:2019/04/06 16:16

高齢者には歯にも優しい『カステラ』が喜ばれると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カステラは年代問わず喜ばれそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/06 16:17

60代の方なら、お蕎麦が喜ばれると思いますが・・・、


その年齢の方は、引っ越しは蕎麦という概念があります。

でも、焼き菓子にしたいのでしたら、バウムクーヘン(年輪の意味も)、ラスク(日持ちが良いので来客に出せる)、高級な落雁(と言っても小さいものは低価格です)など良いと思います。

それから、60代って高齢者じゃないです。
若い方と同じ感覚で良いです。

by 60代の婆バより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60代はうちの両親を見ていても感覚は子供の私と同じですね!
ラスクは母も好きです。
確かに自宅で食べなくてもお客さんに出したりできますね!

お礼日時:2019/04/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!