アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAで、ある特定のセルに値が入力されるまで待機したいのですがうまくいきません。
下記のコードを書いたのですが、Excelが固まってしまいます。
ワークシートモジュールの「Worksheet_Change」イベントを使わずに
実現する方法はありますでしょうか?

Do
Sleep 1000
Loop Until Cells(1, 1).Value <> ""

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

> イベントを使わずに



それが無理です。イベントを使わずにやるには今みたいにループで常時監視しているしかなく、監視中には他の処理が全部止まってしまうのでそもそも入力ができないってことになりますから。

なのでそう言う場合はWorksheet_Changeイベントを使って、イベント内でどのセルを触ったのかを判定して処理するか無視するかを決める方法でやります。

https://www.tipsfound.com/vba/07022
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。

やはり、Worksheet_Changeイベントを使うしかなさそうですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2019/04/04 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A