プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか海外送金に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

日本からアフリカ(TogoもしくはBenin)の友人に送金したいと考えています。送金額は100~300万円くらいです。今まで東京三菱を利用していたのですが、手数料がバカになりません(東京三菱では振込先指定?かなんかのカードを持っています。一応それで少々の割引になっているのですが、それにしても高い!)。「もっと安い所はないか?」と思い探せば探すほどわからなくなってしまいました(T_T)。
過去ログも見たのですが、もともと金の話に疎いため、より一層混乱は深まるばかり。
「ここからがお得!」とか、
「ここに便利でわかりやすい比較サイトがある!」など、
何でもいいので教えて下さい。
あと、円建てで送る方が良いのかユーロ建てとかドル建てで送る方がいいのかも、教えて頂けると助かります。

ちなみにTogoもBeninも郵貯では扱っていない国です。郵貯が憎い・・・。

A 回答 (1件)

WesternUnion とか


MoneyGram とか
どうでしょう。
同じくらい高いかな。

なお、私はまとまったお金は
シティバンクを利用して送金しています。
相手先口座を登録すれば3,500円
してなくても4,000円で送金できます。
http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/o …

額がでかいと、手数料が異なるかもしれないので(経験がないから)、ご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。(^^)
WesternUnionについては何だか以前調べたことがあるような気がします。でもHPが英語だったので途中で放棄してしまったような?そんな事ないですか?うーむ?
シティバンクは相手先指定で3500円なんですね。現在使っている東京三菱は相手先指定で3700円なんです。シティバンクの方がちょっと安いですね。やっぱりどこで処理しても4000円くらいは掛かってしまうようですね。送金するだけなのに高い・・・。

お礼日時:2004/11/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!