電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日生きてるのが辛いんです。高校生です。
学校では友達は少人数で仲良くしています。
友達とは上手くいっています。
でもクラスの男子や女子に嫌な言葉を言われたり
イケイケな男子たちが私の事や友達の事を
別のクラスや学年で馬鹿にした発言とか
悪口とか私たちのいない所で話をしていて
話したことがない子にも私たちが
目の前を通るとコソコソと悪口を言われます。
いろんな所で言いふらされています。
それを親に相談しても、ちゃんと話を聞いてくれないし、私が高校楽しくないって言うと、お母さんは
楽しかったけどなぁー、普通は高校は楽しいもんじゃないん?みたいな事を言われて余計にしんどくなりました。先生にも相談しました。それでも特に何も
変わらず今日はクラス替えの発表でした。そしたら
その悪口を言ってくる男子となりました。
しんどいです。でも分かってくれる人がいないんです。
今までは嵐が好きで今もファンだけど歌とか
テレビとか元気を貰っていました。
でも後2年しかないと思うと余計にしんどいです。
生きがいが無くなると思うとしんどいです。
どうしたらいいと思いますか?
前向きになれるような回答をお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じ心境で辛くなって鬱になりました。

あなたもこのままの状態では悪化してしまうのではないかと心配です。周りに好かれたり、よく思われたいと思うとしんどくなると思います。だから、自分の大事な友達だけを視界に入れなかった少しマシにはなりませんか?あなたは誰かの人生の脇役で、自分の人生の主役です。いま辛くてどん底なら、ここから勝手に上がっていけます。大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りに好かれたいとか、よく思われたいとか思ってました。
それでもっと追い込んでたのかもしれません。今いる自分の友達も
大切にしようと思います!

お礼日時:2019/04/09 21:34

クラスの男子、女子やイケイケ男子が悪口を言っている間に、あなたは勉強をすればいいです。



人を悪く言って得るものなんてないんだから、その間にあなたは仲良しの友人と高校生活を楽しんで勉強して有意義な時間を過ごしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!人を悪く言って得るものなんてないですよね!
今いる友達と高校生活を楽しもうと思います!

お礼日時:2019/04/09 21:36

とりあえず、自分にとってマイナスになる奴らのことは気にしないことが一番ですよ。



考えない・関わらない。

クラス替えでは友達と同じになれましたか?
なれたなら気にしなくていいと思います。
楽しく過ごして下さい。

嵐はまだ解散するとは決まったわけではないし、それに活動休止しても今までの作品があなたの支えになるはずですよ。
生き甲斐がなくなるわけではない。
それは勘違いしないでくださいね。
別に消えるわけじゃないんだから。
少しの間休むだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分にとってマイナスになる奴の事は考えないようにします!クラス替えは
仲の良い友達1人となれました!
高校生活もあと1年なので頑張りたいと思います!

お礼日時:2019/04/09 21:31

あなたのことを悪く言う生徒が居るんだね。


しかも、その生徒と同じクラスになってしまったんだね。
最悪だね。
さらに、お母さんに話ても自分の高校時代の事を言うだけで、
親身に相談に乗ってくれないのかな。
あなたのことを分かってくれる人がいなくてつらいのですね。
せっかくクラス替えで、変な奴とお別れできると思っていたのに残念ですね。
大事なことは、そんな言葉を信じないこと。
あなたへの悪口は何の根拠もないし、言っていることも正しくない。
もっと言うと、そんな連中は、劣等感に苦しんでいる。
勉強もできず、自分の価値がわからなくなっている。
あなたの悪口を言うことで、自分の方が優れていると思いたい。
人の悪口を言うことで、ストレスを発散しようとしているだけ。
考えてみると、そのくらいつらい思いをしているバカどもと
いうこともできる。
あなたは、相手の言葉を信じない、何を言われても正しくないのだから、
無視しようよ。
どうしても気になって仕方ないなら、教育委員会に電話すればいい。
すると、途端に先生は必死になる。
放っておくと、叱られるから。
あと、相談機関に電話するのもいい。
新聞にいろいろな相談機関が載っているので、そんなところに電話してもいい。
とにかく、一人で悩まないことだよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

向かい風の中で嘆いてるよりも


上手くいくことを想像すれば
いつの日か変わるときがくる

ある人の言葉です。
悪い未来ばかり考えず前を見ていきましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!