プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県鈴鹿市のショッピングセンターで
「トイレの個室にいた際、別の個室から
濡れたトイレットペーパーを投げ込まれた」

 投げ込んだのは、8歳男児!
男性は、8歳男児を平手打ちし、暴行容疑で逮捕されました。

https://snjpn.net/archives/104683

 質問

1.自身が、男性と同じ事をされたら
男児に対して、どう対処しますか?

2.アナタが、男児の親なら
加害者の男性に対して、どう対処しますか?

A 回答 (5件)

1に対する回答



張り倒します。

2に対する回答

テメェのガキは何考えるんだ?バカなのか?

罵り倒します。

逮捕される予備軍ですね。
しかし、許される事、許されない事があるのを分からないバカ親もが増えているような気がします。
ほとんどはしっかり子育てしてると思いますが、訳の分からん親が増えているのも確かな事と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/04 22:38

平手打ちする位の 段に、


なれるのなら、

固執の ままでは、
恐らく 無理なので、

出た後の 対応として、


再犯性が 無いか、
見て、
収まるようなら、
笑って 済まし、
親に 目配せすると、
共に、

親の 苦労を、
ねきらい、労り、

許されそうなら、
其の子と 遊び、
其の子に 溜まった、
フラストレーションを 抜く。


再犯を 続けそうなら、
親の 協力が、
得られそうか、
先ず 見て、

得られそうなら、
協力して、

取りあえず、
再犯を 止め、
其の子が 其の行動を、
取るように 固定した、
何かを 捜し、

誤りや、
思想的、精神的、
捻れや、
わだかわりを、
和らげるよう 試みる。


何か しょうものなら、
親が 逆ギレしそうだったり、
もう 疲弊しきってて、
頼るのが 可哀想だったり、
等々 する場合は、

親を、
気を 世間話で、
紛らわしたり、
徐々に 諭したり、
叱ったり、
休ませたり、
子の フラストレーションを、
抜こうと したり、
先出通りの、
子の 歪みを、
和らげようと したり、
したいですね。


もし 仮に、
叩いても、

其の子に とって、
理不尽が 日常なら、

其の痛みが、
叩いてくる 側の、
但の 遊びか、
憂さ晴らしか、
体罰か、
判らない。


なので、
手を 挙げても、

其れが、
悪戯の 制裁とは、
取れない、

其れ所か、
「あぁ、こいつもか、又か、

どいつも、こいつも…
もう 本当に…

利己的に 相手を、
傷付けるのだから、
其れが 此の世の、
常なのだから、

僕の 此の行動も、
僕の 憂さ晴らしなので、
正しい事なのだよな、」
と、

改善に 繋がらなず、
歪みを 助長するだけの、
悪でしかなく、
必要性か 霧散します。


そう言った点を 確認もせず、
手を 挙げたならば、

其れは 但の、
暴力で 悪其のもの。


逮捕されるのは、
当然と 言う、
ものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

意味不明

お礼日時:2019/04/05 20:36

1.ビンタ2男性は被害者なので子供の非を詫びる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/05 20:36

1.無視する。


2.訴える。

余談ですが、これから改正されるであろう児童虐待に関する法律では、事件のような明らかに社会秩序を脅かすような行為を子供が行った場合でも、親は体罰を加えることができなくなります。だから、今後はこのような事態が多発すると思います。三重県なので、この程度ですが、大阪府では既にコンビニで商品に放火する子供もいますから、今後の社会秩序は著しく崩壊するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/05 20:37

1.殴りはしないが、物理的に首根っこ引きずって親を探して文句をいう。


2.大人の男性が本気殴りではない限り、何かいえる立場ではないし、謝罪。
全力で殴ったのなら、子供のやったことは謝罪しつつも殴ったことには抗議する。

子供は少なくとも10歳くらいまではペットと変わらない。
話せばわかるというのはほぼほぼ幻想だと思っている。
話せばその場ではわかるかもしれないし、次同じようなことをしようとしたとき思い出すかもしれないが、
罰がなければやめる理由にはおそらくならない。だってばかだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!