プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日くらいに気づいたのですが、アソコと足の付け根?
付け根というより アソコの外側の皮膚に近い位置に
シコリというより 皮膚の下に プニプニした袋状のものがある感じ。外からみると ギュッと押しつぶせば 白い液体でも出そうな 白っぽいものが皮膚の下から薄っすらみえています。 間隔はどのくらいか分かりませんが 半年以上前は 反対側にも できました。数週間すると 小さくなって治りますが。 これは 余り酷くない粉瘤みたいなものなのでしょうか? リンパ節の腫れは 今は この腫れと軽いシコリ感があるせいで リンパ節らしきところも 押せば痛みは少しは感じますが。病院で 切ってもらったほうがいいのでしょうか?
その経験した事ある方いますか?やっぱり 下着に擦れて痛いけど我慢して ほかっておくのでしょうか?
粉瘤の場合だと その袋がある限り なるみたいですが。
アソコの粉瘤?みたいなのは 他の位置にできる 膿が大量に出る粉瘤とは ちょっと違う感じで。性行為もしてないので
感染症ではないのは 自信ありですが。経験あって 病院でどの様な処置をうけたのか?手術したのか 教えてください。
腫れてる面積は2センチくらいです。

A 回答 (2件)

粉瘤 脂肪ですかねえ


同じ箇所にくり返しでることがあります
そうならないよう患部を圧迫や摩擦などの刺激から保護してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしはじめると 布団入ってから 触ったりしてましたが 触るのはやめました。うつ伏せになって、お尻を10センチくらい上に上げると 足の付け根に アソコのほうへ一本筋のような?骨のような ものでますよね?
ちょうど その箇所になってますが、腫れは少し収まってきてますが、まだ袋状のブニョっとしたものはあるので 我慢してほかっときます。本当はこれを手術して 撤去した方の意見欲しかったですが。今回は我慢します。有難うございました

お礼日時:2019/04/08 00:52

お風呂に入った時に、ぎゅっとつまんで出せばいいよ。

そのうち治るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや ぎゅっと 摘む以前に 幹部が痛くて
膿が出るほど 溜まってないので できませんね。 でも 参考にありがとうございます

お礼日時:2019/04/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!