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中学生女子の一日の食事量について
私の今日一日の食事量は多いですか?

朝→フレンチトースト(フランスパン3切れ分)、サラダ、納豆1パック

昼→クラムチャウダー(ジャーポット1杯分なので少し多い)、おにぎり一つ

おやつ→アルフォート1枚、紗々1個

夜→BBQ(カルビ5切れ、ホルモン4個、ねぎま1本、レバー1本、ハツ1本、ウインナー1本、つくね1本)、コーラ1杯、キムチ

食後→セブンのアイスクリーム(320kcal)、〆のラーメン(一人前の3分の1)

部活はバスケ部ですが、最近全然部活がないのでほぼ運動はしていないです...。

A 回答 (3件)

お菓子が多いですね...


フレンチトーストと納豆の組み合わせはびっくりです!
太りにくい体質なら大丈夫かもしれませんが、そうではないと少しずつ丸くなってしまうと思います...
減らすの辛いですけど、お互いがんばりましょう!
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絶対量が分かりませんが、夕食が多めかもしれません。

ただ、毎日続けるのでなければ問題ありません。幸運をお祈りします。
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気を抜いてるとマジで知らないうちに太るよー!

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Aベストアンサー

元々が多かったので
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ウォーキングは距離ではなく
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4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
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Qこんにちは 高校2年生女子です。 ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。

こんにちは
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ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。
どうしたらう〇ちがでるようになりますか?

Aベストアンサー

食事の量が減ると押し出す力が少なくなって、便秘になりやすいです。
なので、繊維質が多いものを取り、便を出やすくするため少量の油分、繊維質だけでは足りないと思うので乳酸菌もしっかり取る。
水分は便をふやかし、出やすくしてくれます。
運動は、長を動かすための良い刺激になりますのでお勧めです。

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週に3日ぐらいビリーズブートキャンプを
やってて、食事制限無しでは
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土日は近くの公園で調子の良い時は
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現状の食生活で体重が増えていって居ないのであれば、
単純な話、ビリーズブートキャンプやランニングをしてる分だけ従来の生活と比べて運動しカロリー消費は生じるでしょうし引き締まることは期待できると思います。
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Qダイエットをすると決めました! 励ましの言葉や応援の言葉、ダイエット経験者の方のアドバイスなどお願い

ダイエットをすると決めました!

励ましの言葉や応援の言葉、ダイエット経験者の方のアドバイスなどお願いしたいです!
よろしくお願い致します!

ダイエット内容は、以下の通りです。
・1人でご飯を食べるときは、肉と野菜中心にする。お米などの炭水化物は、控えめにする。最高でもお米は、小さいおにぎり1つ分。パンはミニクロワッサン1つなど。食べ過ぎた場合、夕飯は炭水化物抜きにして調整。
・運動をする。週二でジョギング。
・腹筋背筋などの筋トレを行う。
・お風呂上がりにストレッチと足を綿棒でゴロゴロする。
・お腹いっぱいだなぁという感覚よりも、もうお腹減ってないなという感覚を大切にする。お腹が減ってないと感じたら、残して次の日に回す。
・立ち作業の際、二の腕引き締めストレッチやくびれストレッチを行う。合間合間の活用。
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目標は
①太ももなどの各パーツに合わせて1〜7センチ引き締める。
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お腹7センチ
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ダイエットをすると決めました!

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よろしくお願い致します!

ダイエット内容は、以下の通りです。
・1人でご飯を食べるときは、肉と野菜中心にする。お米などの炭水化物は、控えめにする。最高でもお米は、小さいおにぎり1つ分。パンはミニクロワッサン1つなど。食べ過ぎた場合、夕飯は炭水化物抜きにして調整。
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・腹筋背筋などの筋トレを行う。
・お風呂上がりにストレッチと足を綿棒で...続きを読む

Aベストアンサー

良い感じだと思います。
がんばってください。

>小さいおにぎり1つ分。パンはミニクロワッサン1つなど。食べ過ぎた場合、夕飯は炭水化物抜きにして調整。

空腹には2種類ある。

●正常な普通の空腹
→たいして辛くない。むしろスッキリ気分が良い。むしろ空腹時は頭の回転がアップ。

●糖質を食べたせいで起こる、食後低血糖の空腹
→辛い。我慢できない。イライラする。腹が鳴る。ガッツリ胃にものを入れたくなる。

食べなければ腹が減らなかったのに、食べるせいでむしろ空腹の悪循環になることがあるので注意しよう。朝からよく糖質食べる人は、昼前に無性に腹が減る。たんぱく質空芯にして、ほとんど糖質食べなかった場合は昼までお腹が空かない。というか昼過ぎても平気。おやつを食べる人も、その2時間後にもっと腹が減る。食べなかった人はずっと平気。


>・1人でご飯を食べるときは、肉と野菜中心にする。

たまご、そしてレバー類も活用しましょう。
ビタミンA、B群、E、鉄が大切。

低糖質高たんぱくが基本だけれど、それだけ気を付けてもうまくいかない。ビタミン・ミネラル不足があると脂質を代謝できない。鉄、B群しっかりとっていると、体の脂肪がしっかり使われるから空腹にならない。あまり食べなくても疲れない。サプリも使って徹底的に補うのが◎。ビタミンCも大切。


>・腹筋背筋などの筋トレを行う。

筋トレはずっと勉強を深めていくこと。
僅かな意識の違いや負荷のかけ方で効果に大きな差が出る。
上半身・下半身両方やること。
鍛えながら痩せれば、筋肉が減りにくくなり、脂肪がより多く減っていく。効かない内容だと、筋肉は減っていき、脂肪が残る。

良い感じだと思います。
がんばってください。

>小さいおにぎり1つ分。パンはミニクロワッサン1つなど。食べ過ぎた場合、夕飯は炭水化物抜きにして調整。

空腹には2種類ある。

●正常な普通の空腹
→たいして辛くない。むしろスッキリ気分が良い。むしろ空腹時は頭の回転がアップ。

●糖質を食べたせいで起こる、食後低血糖の空腹
→辛い。我慢できない。イライラする。腹が鳴る。ガッツリ胃にものを入れたくなる。

食べなければ腹が減らなかったのに、食べるせいでむしろ空腹の悪循環になることがあるので注...続きを読む

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アラフォー 168cm 80kg 女
1ヶ月夜野菜のみにしたらどの位やせますか?
朝は軽めご飯に納豆や卵焼き、昼は割と自由に食べます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3kgくらいだと思いますが、1ヶ月でやめたら体重も戻ります。
よって、あまり意味がないと思います。

Q高校1年女です。 身長 157cm 体重 56.5kg なのですが、 なにかいいダイエット方法教えて

高校1年女です。

身長 157cm 体重 56.5kg なのですが、
なにかいいダイエット方法教えて欲しいです。

生活は遅寝遅起で、運動はしてません。
夜にお菓子などを食べる時があります。

Aベストアンサー

早めに寝る
適度な運動
お菓子(特に油もの)を少なくする
でしょうか

Qカロリーをもっと取るべきか

23歳男です。

最近お腹や顔の脂肪が気になり、ダイエットを始めて食事の見直しなどをしました。3食タンパク質と野菜をしっかり取り、マルチビタミン+ミネラルとプロテインも飲んでいます。

1日の摂取カロリーを1600〜1800くらいにしたんですがですが、食事の管理をするアプリからカロリー不足だと言われ続け不安になりました。足りないのはカロリー、糖質、脂肪くらいで、特にお腹が空くこともありません。炭水化物もしっかり食べてます。

運動としては20分の腕立て伏せ+スクワット50回、次の日に30分の腹筋運動+4分のバーピーを毎日交互にやっています。

このままの状況で続けていいんでしょうか。ちなみに今は169cm 63.3kg 体脂肪率17%くらいです。

Aベストアンサー

あなたがやっているのは増量です。
筋トレをしてプロテインを飲んで筋肥大させれば、当時に脂肪も付きます。
増量で筋肉だけが付くなんて事はありえません。

つまりあなたは増量しているだけなので、脂肪は永遠に落ちませんし、逆にやればやる程増えて行きます。

脂肪を落としたいなら減量するしかありません。
増量と減量はセットです。
減量では脂肪も落ちますが、同時に筋肉も多少落ちます。
脂肪がある程度落ちたら、また増量をし、減量して脂肪を落とす作業を繰り返します。

減量のやり方はここでは書ききれません。
自分で本を買うなり、ネットで勉強するなりして下さい。


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