プロが教えるわが家の防犯対策術!

忖度させたのではなく忖度しただけなので何も問題ないのでは?
安倍総理に責任はないですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

無い


国会で騒いでいる馬鹿な政党とマスコミを喜ばせただけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

安倍総理もそう仰っていますね

お礼日時:2019/04/11 22:38

忖度が問題ならば日本は問題だらけですね、忖度で成り立っているような国ですから。


何なら法律で忖度も犯罪だとすれば国民全員逮捕されるでしょう。
子供のため、親の為忖度は発生します、家族的企業などその観点からも忖度がてんこ盛りでしょう。
忖度が出来ないヤツは無能で使えない奴だという事になる、空気を読めってそういう事じゃないの。
    • good
    • 1

忖度させるような環境にあることが問題。

    • good
    • 0

総理の責任とは


すなわち
自民党を選んだ
国民の責任だと思いますが
    • good
    • 0

この事件、報道を聞いてもいったい何を忖度したのかよくわからないのですが。

少なくとも言えることは「私が忖度した」と口に出して言っちゃったら、忖度として失格です。

安倍首相にはこのような愚か者を任命した責任があります。別に辞めることはないと思いますが。責任があるか無いかといえばあるだろうね、というだけ。
    • good
    • 0

ただまぁ普通に考えれば分かりますが、議員を排出している地域ってやたらと公共事業が盛んであったり立派ですよね。


ちょっと違いますが原発のある地域を旅行してみて下さい。全てが助成金だけとは思えないほど景気(公共施設)が素晴らしいです。
なんといいますか、これも市民感情に権限のある人が忖度した結果だと思います。
下関などまさにお二人の地盤、彼が忖度したくても他の人が何かしらの優遇をする可能性はありますよね?

例えば、ある程度同程度に同じような事案があった場合、首相や元首相の出身地域とそうではない地域の公共事業、どちらを優先するか?みたいなことは日常的にあるのではないでしょうか?

就活でもそこそこ同じなら最後は家柄とかですよね。
    • good
    • 0

ああいうどうしようもない馬鹿を副大臣に任命した安倍総理には、任命権者としての重大な責任があります。

    • good
    • 0

そうなんです。

忖度って、証拠が残らないんですよ。だから責任なんて、誰も取らないんです。

忖度そのものを問題視しても仕方ないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

証拠が残らないからいいんですね

お礼日時:2019/04/15 22:58

安倍総理は当然、絞首刑に処刑されるべきであるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

そういうケースの場合、責任がある場合と無い場合があります。


上司の人が日頃から部下に対して「不正はしてはいけない」というような態度でいたにも関わらず部下が不正をしてしまった時は、上司の責任は無いと言えます。
しかし安倍政権のケースでは、言外の態度や雰囲気として、部下が忖度してしまうようなものがあったということが疑われています。
もちろん安倍さん自身はそんな不正は指示しないと思いますが、それを部下に許してしまう雰囲気が政権内にあることが疑われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!