アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像の部分を隠すカーテンはありますでしょうか?
なにかよい方法があれば教えてください。

「台所のカーテン」の質問画像

A 回答 (4件)

ライトを点灯するのであれば、棚に布を敷いて調味料や底の浅い鍋を並べればカーテン不要に思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライトもすべて隠したいということです。

お礼日時:2019/04/06 08:37

調理道具などを置くのであれば暖簾(のれん)がよいように思います。


1枚布のカーテンだと少し不便かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
のれんはいい案ですね。
100均で揃えようと思うのですが、いいものはないでしょうか?

お礼日時:2019/04/06 14:52

のれんも良いと思いますが、


毎回、濡れた手で、のれんを持ち上げるのが面倒くさいようであれば、

棚が吊られている右端上から左端上まで、カーテンレールを取り付け、
そのカーテンレールに、短い丈のカフェカーテンを取り付けてみてはいかがでしょうか。

カーテンレールに短めのカフェカーテンを取り付けられれば、開け閉めも、簡単かと思います。


参考までに。
>ライトもすべて隠したい
と書かれているので、
長時間点灯するライトの熱により、布が発火(火災)しないように十分、注意してください。
※ライトも隠すのであれば、今後、ライトは使用しない方が安全かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/10 10:11

この棚の横が換気扇、換気扇のしたがガスレンジですよね?


暖簾やカーテンを中途半端に取り付けて下に落下すると、調理中でしたら火が燃え移り大変危ないと思います。
ライトを隠してしまうと手元も暗く作業しづらくなりますよ。
隠さず、オープンでおしゃれに見えるようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安全性を忘れておりました!

お礼日時:2019/04/10 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!