プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気や風俗の発覚で何を聞いても無言、更には謝りもしない男性の心理ってなんでしょうか?
ちなみに離婚話までは発展していません。

よく見るのは旦那が土下座してきた、泣きながら謝ってきたなどありますよね。
うちの旦那はほぼ無言、謝りさえしません。

旦那は、多分無口な方だと思います。
私としては誠心誠意謝ってくれればスッキリするような事も無言で押し通されるので、モヤモヤがすごく残ります。

なんなんでしょうか?
単に何を話せばいいか分からない?
喋るのが面倒?
私を甘く見ている?
別に離婚になってもどうでもいい?
どうなのでしょう??

また、何を考えているのか聞きたいのですが、どうしたら喋るのでしょう?
LINEがいいかとも思いましたが、仕事中にマイナスな内容がこられるのも嫌でしょうし、家に帰ってくると割とすぐ寝てしまうので解決する前に寝てしまい次の日に持ち越しそうでできません。

A 回答 (15件中1~10件)

大丈夫よ。


人間にはさ。。ちゃんと身体と心の中に 喜怒哀楽それぞれの器があって
許容範囲を超えたらそこで終結。
楽しい事も悲しいことも苦しい事も涙も溢れ出したら今度は逆流して枯れてしまうんだから。
油の液にクッキングペーパーを差し込んでたらしておくようなもの。ぽたぽたと油が落ちてくるでしょ?
そして自然に枯れちゃうんです。一度枯れてしまったら幾ら注いでも全部吸収して鈍感になってゆく。
沢山の悲しい事あったとしても 溢れたらもうないんだよ。きっとね。
後は又別の楽しい事や嬉しい事や笑顔になれる事の器を満たすようになるんだから。
若い頃酒飲んで酒乱に近い状態で家族を泣かせていた人間が年を重ねるごとにドクターストップかかって
其処から先は一生涯酒を口に出来ない。一生分の酒を若い頃に飲み干してしまったから
後がないんです。それと同じ。
ご主人が黙ってしまったのは 悪い事をしてしまったと気が付いているから。
もう少し年を重ねたら多分外に目を遣るなんて悠長な状況じゃなくなるよ。主様の思いやりや忍耐に気づいて
身動き取れなくなるんじゃない?
きっと主様はお子様含めて笑顔が増えると思いますもの。
我慢したらした分の幸せを貯金していると思ってくださいね。
財産ってお金だけじゃないもの。今までの苦労が報われる時がきっと来ると思う。
我慢や忍耐を通り越した笑顔で包み込めるのは主様しか出来ないんだと思えるしね。
それが主様の財産となって定年を迎える頃 手を取り合って二人で旅行を楽しめたりできるようになるから。
私は何時も思ってた。
しがらみが食らい付いてくる以上
いずれ二人だけの楽しみを見つけられるようになるまでは
何も考えず我武者羅に今を生きようって。
その為に寂しさや悲しさは封印しようって自分を抑えて耐え忍ぶおしんを演じようって。
それでも尚今もまだ悲しみや苦しみはあるけど
一昔のような壮絶な苦しみはないですもん。幸せだよ。すっごく幸せって感じられる事の方が多くなってきた。
というより
あの頃の苦しみを乗り越えたからこその鈍感になった所為なのかもとは思うけどね。
人生なんてそんなものだと思う。
終わりよければ全てよし。
その時の花丸の為に今は貯金をしておこうって思ってる。
自分を守る為に その時その瞬間どんな考え方をしたとしても
それはそれで良いと思う。生きる糧になるのならネ。
パートナーを憎んでいつか見てろって思っていたとしても
その時の自分が平静を装って生きていられるなら それはそれで有りだとも思えるから。
お互いパートナーが何にもしてくれなくても
横にいるだけで幸せって思える時代がちゃんと来るから
不思議だよね。
でもそれはきっと戦ってきた人間にしかわからない感情だとも思えるけどね。
何度も失礼しました。
なぜか気になってしまって・・・
時には逃げ出しても良いと思う。ご実家は落ち着かないなら
たまには 全く知らない人たちの中にぽつんと入って日帰りのツアー行って来るといいですよ。
行き先が同じだけど知らない人たちにまぎれて一人旅って
案外面白いですから。
貴方の未来の為に。ちゃんとご飯食べてくださいね。
考えたって何にも変わらないなら今は考える事を辞めるしかないんだもの。
自分にとっての自分だけの楽しみを見つけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの言葉、ありがとうございます。
私には思いつかないお話でした。

悪い事をしたと思っているのですかね。
正直な所、私は旦那と共に年をとっていくのですごく不安です。
いくら綺麗にしていても、もう30歳で年齢には勝てませんし、近い未来に若い子に行くのだろうなと思えて仕方ないです。
裏切られ、8年かけてやっと信頼出来てきたところを崩されてしまい、旦那も何も話さないしでどうしたらいいのか分からず…。
とりあえず、今は旦那への態度など自分が悪いと思ったことを改善しながら生活していて、もし繰り返すようならわたしにはどうにも出来ないので終わりかなと考えています。

でも、色々と乗り越えて、幸せだと思える時が来たらいいなと少し希望が見えました。
あとから、こんなことがあったと笑える日が来たらいいと思えました。
私自身、離婚は過りますが、ここで逃げて終わりにしてしまって後悔しないのか?とはすごく考えていて、お話を聞いてもう少し前向きに頑張ろうと思いました。
今があるからこその幸せがあるかもしれない思うことが出来ました。

どちらにせよ私も今は小さい子供もいて、身動きが取れません。
少しだけでも考えるのを辞めて、自分のために楽しいと思えることを考えられたらと思います。

お礼日時:2019/04/09 07:36

多分何を言っても返せない自信があるので黙秘します。

私が男だったら謝れば認めたことになるから謝らない。ほんとかうそかは別にして。女に口で勝てるわけないからひたすら黙秘。時間が過ぎていくのをずーっと待つのみ。奥さんに諦めてもらう…それは奥さん家庭あっての遊びだと思っているから。って昔同級生が言ってて納得しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ったことは認めてるのですから、そこは謝るべきではないのでしょうか?
謝らない、話さないって、こちらからすりと反省してない、私には謝る価値すらないと感じます…。

奥さんに諦めてもらうとは、女遊びとは仕方ないと容認して貰えるようにってことでしょうか?
元々嫌だったのを容認できるようになるって、結局は旦那に気持ちがなくなりATMとしてみるようになる状態ですよね。
それでも遊びたいってよく分かりませんが、旦那も離婚しないところを見るとそのタイプなのかも知れませんね。

お礼日時:2019/04/13 05:40

哀しかっただろうに。

。。
偉かったね。
我慢辛いよね。
主様の幸せってなんだろうって考えちゃいますよね。
だけど 主様はご主人の事がきっと大好きなのでしょうね。
それとも、たくらみを持って今を遣り過ごしているのだろうか。
どちらにしてもいまを大事にするしかないのかもしれませんよね。
単なる連絡帳でもいいじゃない。
はじめは一方的であっても
いたわる心やねぎらう心をつづってみるのもいいし
思うままに書いてみればいいんだと思う。
ご主人の心を動かすのは他の誰でもない主様なんだもんね。
思いやりがあって人を慈しむ事が出来る主様
そんな気がしてならないから
主様の心が少しでも通じるといいですね。
そう願っています。
しゃべらない人間は 意味があってしゃべらないのではなく
単純に言葉が見つからないだけって人多いですから。
たまにしゃべるとろくなこと言わなくて叱られている人って
多いもん。だから余計事が起きた時は貝みたいに閉ざしちゃうんだと思います。
本当にずるいと思うよね。
でも本人はいたってずるいとは思っていないようだから。
感性の違いとしか言いようがないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんだとは思いますが、半分は依存もあるのかもしれません。
それに、子供がいるので経済的な問題もあります。

学生の頃はまだ素直で自分から謝ってきてくれたりしてたんですけどね。
まぁ、本当に裏切るような悪いこともしてなかったのもあるかもしれませんが…。
本当にずるいと思います。
旦那の親、特に義父には、旦那は私に甘えているとよく謝られます。
もしかしたら、そうなのかもしれませんが、黙り続けるって私にはどうも誠意がないように感じられて仕方ないです。

私が思わず泣いた時もどうしたの?とやたら聞いてきたくせに風俗関係と知ったら口を閉ざしました。
普通に考えて私が落ち込む理由は今はそこでしょ?と思うのですけどね。
体重だってここ1週間で4キロも減りました。

反省が感じられないからまた繰り返すんだろうと思うと辛くて、全て捨てて逃げ出したくなります。
私の本当の幸せはもうないんだと思うと悲しくなります。

お礼日時:2019/04/08 23:22

浮気されちゃったの?


家に居てもぶっちょうズラしてろくに話もせず
半無視状態なの?
悲しくなっちゃうばっかりだよね。
何も言わずに ノート置いておけば良いよ。
連絡帳って書いて。
ぐだぐだ言ったらやめれば良いし
ある人が言ってた。ご主人ダケド
昔みたいに元気がないんだよね。
喧嘩って思いのほか疲れるし 面倒だし
疲れるから喧嘩はしたくないんだよ。
だから何かあると
言いたい事があっても
「はいはいっ」って一応言うし
言われた事だけは遣るようにしてる。
小言言われると腹立つけど とにかくもう昔みたいに言い争う元気がナインだよね。
遣る事さえ遣っておけばガタガタ言われずにすむから。
でも正直 疲れて体力的に限界来てるから しんどいわぁ~~って
遣る事を遣って「はいはいっ」って言われても
それじゃぁ 奥さん悲しくないかなァ~って思ったけど
それで家庭円満なら それもありなのかもね。
と感じる事がありました。
お互いが馴れ合いになって なぁなぁで生きるようになってしまった。
刺激がなくて まぁ。まじめに働いてお金持ってきてくれれば それでいいかなぁ~
なんて
お互い疲れているんだと思いますよ。
やっぱ 倦怠期なのかもね。
今の気持ちを率直に書いてみたら?
悶々としていたって 益々溝が深まるばかりだと思うけど。
気になる事があるなら伝えなきゃ 
ご主人は 主様が考えているほど深く物事を考えては居ないのかもしれないしね。
何があったかわからないから
参考にはならないよね。。。
でも 少しでも前向きに慣れるなら
溝を埋めるのは早い方がいいと思いますよ。
でなきゃ 主様の気持ちが嫌な方へどんどん先行して
ご主人が気が付いた時には手遅れ状態って良くある事ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム友達の女とのLINEがなんかお互い好意がある感じのLINEになっていたことと、風俗に行ったことが発覚しました。
その時にとりあえず、話し合い?はしたので、その後は普通にしています。
普通に笑顔で話しますし、スキンシップありますよ。
他の人が見たら普通に仲良し夫婦だと思います。

喧嘩が面倒はむしろ私の方かもしれません。
旦那は結構自己中なタイプなので、喧嘩になったり機嫌悪くなられると面倒だし、子どもも可哀想だしと、旦那中心で回し、旦那が嫌がるようなことは言わないし、私が旦那に嫌な事を言われても流してきました。
昔から言い合いにはならず、冷戦になるタイプです。
今は旦那も仕事で疲れてるのであまりグチグチ言われたら普通に面倒になると思いますが…。

連絡帳と書いて渡したら、本当に連絡帳になってしまいそうなんですが、大丈夫でしょうか?
ノート買ってみます(><)

一応、話し合いの時に思ってることは一通り伝えたのですが、黙られてしまったので(><)
本当に何を考えているのか分からないです。

お礼日時:2019/04/08 17:29

だいじょうぶよ~。


もう一度遣りたいな~。でも今度は
昔みたいに毎日とかじゃなくて
普段言い忘れている事やなんか気が付いた時だけ書くようにしようよって。
仲良しなら 良いですもん。
もっと深め合えたら素敵ですものね。
倦怠期なのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしょうか…。
疲れてるところにそんなことを言っても面倒に思われるかなと思ったりして…。

仲良しではありますが、旦那が私をどう思ってるかは今回のことを含め、正直もう分からないです。
私も常に頭の端に離婚がある状態で生活しています…。
結婚前に色々あったけど、なんとか信じてきた8年間を裏切らていたと知り、これからも裏切れ続けるのは耐えられないなと未来が見えないんです。

旦那とは学生時代から5年付き合い、結婚して8年で13年一緒にいます。
倦怠期なのでしょうか。

お礼日時:2019/04/08 13:30

ただただ どうして良いのかわからないだけなのかも。


普段の関係性は?
主様が一方的にお話をされている状態ですか?
そういうときだけ無口になるのですか?
そういうときだけなら 多分 どん底に落ちるくらいの勢いで困っているのかも。
下手な事を入った所で上っ面としか見られない場合もあるだろうし
逆なでして余計激怒させる事にもなりかねない。
だったら 相手が落ち着くまで(忘れてくれるまで)何も言わずに行動を見ていてもらおう。
そう考えているのか
単純に喧嘩が嫌で負ける喧嘩はしたくなく逃げの一手を講じているのか。
交換日記でも遣ってみたら?
毎日ではなくても良いので自由に書き込みできる状態で
相手を褒めたり感謝する言葉も含めて
何気なく感じた一行でも良いので書いたら此処へぶら下げるとか
ルール作って遣って見ては如何ですか?
ご自分だけが書く事になったとしても気持ちを伝える一番手っ取り早い事ですし
どうせ今の状態では お互いの会話も少ないのなら
読んでくれている事だけでもわかれば 落ち着く場合もあるでしょうしね。
連絡も其処に書いておけば 「聞いてないよ」はありえないですしね。
ノートに紐つけてシャーペンくくって吊るして
読んだらこの場所へ戻すことを徹底させればどうでしょうか。
意思の疎通がなさ過ぎるものね。
寂しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は私が話す方が多いですが、旦那も話します。
スキンシップもあり、長く一緒にいる割には?仲良しだと思います。

話さなくなるのは昔からこのような話し合いの時だけですね。
昔も一時期女でやたら揉めた時は毎回黙りこくってました。
そしてウヤムヤになるけど、一応、私の要望は聞いてくれて行動は改めてくれる(たまに1度じゃ辞めずに隠れてしたりしてましたが最後は辞めてます)感じです。
あまり深刻じゃないものは、あとからヘラヘラ暴露してきたりもありました。(深刻と言ってもメール電話止まりですが)

交換日記は結婚前くらいまでやっていました!
4~5冊まで行ったのですが、実は私が先に就職したのもあり、面倒で徐々に辞めてしまった感じなので言いづらいです。
きっと指摘されると思います(><)

お礼日時:2019/04/08 10:25

強情ぱっりなんでしょうね、ずるいんですなあ男らしくない。

だんまり戦術は。事件の犯人の「黙秘」と同じ。貴女は甘く見られてるんですね、だから時には毅然とした態度を示さないといかんのだよ。言いたい事は言う、旦那が答えなくても聞こえてはいるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にずるいですよね。
今日、悪いことをして私に叱られた息子に「悪いことをしたら謝罪と今後の改善策を話せ」と言っていて、黙りの喋れないのか?と、言っていたので「パパが沈黙なんだから息子も沈黙するんだわ」と言ったら笑ってました。
私に謝罪と今後の改善策は?って感じでした。

私が言っても本当に私が話すだけで、何だかこちらばかり手の内を見せてる気がして…。
強気で言っても下手に出てもダメです。

脅しで離婚とか言ったら離婚してしまいそうです。

昔、1度私から別れた時もすんなりだったので…。その後、何度も復縁を求められ戻ったのですが、後悔です。

お礼日時:2019/04/07 16:53

>>内容的に穏やかな時に聞いても、変な空気になると思うのですが、どうしたらいいと思いますか?



感情が剥き出しにならないように、奥さんは聞きたい事を紙に書く。
旦那は、その質問に対しての答えを紙に書いて渡す。
そうすればいい合いでヒートアップする事ないし、旦那は喋らなくていいので一石二鳥になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋るより書く方が難しそうですが、どうでしょうか…?

基本的に旦那も私もヒートアップすることは、ほぼないです。
まず旦那が言い合いになるほど喋らないです。
感情をぶつけあうくらい出来たら、スッキリしそうなんですけどね。
他の喧嘩も冷戦からの有耶無耶のままの仲直りなんです。

お礼日時:2019/04/06 20:49

その気持ちよくわかります。


悪いと思ってるからこそ、何も言えないわけですね。
なにかを言えば、2倍、3倍に言葉が跳ね返ってくるのを恐れているから言いたくても言えない。
なので、触らぬ神に祟りなしを貫いているんだと思う。
相手を喋らせる方法は、あなたがカッカした状態で話さない事です。
お互いに気持ちが穏やかな時にやんわりと聞くのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

内容的に穏やかな時に聞いても、変な空気になると思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

お礼日時:2019/04/06 19:27

女性の不倫謝罪会見等で旦那や被害者に対して真摯に謝罪をしているところを見たことあります?



後藤さんは殆ど旦那が書いた文章の読み上げ等で無効ですが、矢口さん、斎藤さんなど泣くばかりや無言を貫くのが殆どです。

考えても見てください。

何故妻を抱けばお金は掛からないのに何故高い金を払って風俗に行かないといけないのでしょう?

理由は家庭内でかなりのストレスを抱えていて、それでしか発散出来ないのでしょう。

離婚で慰謝料を取れば良いのでは?

もう夫婦関係は破綻していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦仲はそれなりにいい方だと思っていました。
飲み会や出かけたりなど自由にしてますが、帰りはすぐ帰ってきますし、休日も家にいました。
セックスも週に何回かあり、普段のスキンシップもあり、ごく普通の家庭だと思うのですが…。

あれが、離婚したいほどの不満を抱えてる旦那の演技だったら、もう一緒には居られないですね。

お礼日時:2019/04/06 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!