アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章がおかしいとか話し方が何言ってるかわからないと言われます。
小学校の国語から勉強しなおそうかと思います。
どうすればいいですか?
おすすめの勉強方法とか参考書とか教えてください。

A 回答 (4件)

好きな本の音読をしてはどうですか?勉強の基本です。

ファッション雑誌であってもプロの書いた文章は考え抜かれた文なので勉強になると思います。それか日記をつけて読み返す。書いた文章は読み返すとおかしな所がいっぱい出てきます。文章の組み立て方の勉強になると思います。
    • 0

少なくとも、この質問文からは文章がおかしい箇所は見当たりません。

何言ってるか良く分かります。

たぶん、小学校の国語から勉強しなおす、という問題ではないと思います。

具体的におかしいと言われた文章、何言ってるか分からないと言われた状況が分かればハッキリするんですが。
    • 0

普通に新聞、雑誌、本を読めばいいでしょう。

書くときは、「、」=「読点(とうてん)」をつけましょう。
 (文章がおかしいとか、話し方が、何言ってるかわからないと言われます。)
    • 0

>どうすればいいですか?

まずこの質問が本来は間違い、「いいですか」、ないよりは、マシ、も「いい」と言われますが、それを聞いた人は、「それで十分」とも受けてります。
どうする、何をする必要がありますか、と質問が本来です。
その場限りの面白可笑しい、「わっはっは」だけに興味を持ち、「なぜ」を考えることなく生活していると、そんなことになるのかな?と思っています。
日常生活が勉強です、ダジャレや、一発ギャグ、省略語なんかを使用しない、まともな日本語に接することです。
また「なぜ」を感じれば、自分で探し追及し、考えます、「なぜ」の説明には、まともな日本語でないと表現できません。
    • 0