アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オデッセイ、ガソリンアブソEXを検討中です。
新車で見積りを出して頂いてますが、希望金額より50万…高く
未使用や中古車でも探しています。
中々、希望する車に出会えず(泣)
「試乗車したあの車自体を売ってくれたらなぁ〜」
と。

無理だとは思っているのですが、今も展示・試乗車を譲って頂くお願いを話で
購入側から言う事はあるのでしょうか…?

10月には新オデッセイも出る。とネットで見て…
常識ない質問ですみませんm(__)m

A 回答 (4件)

試乗車はいずれ中古車として販売されるので、

「新車のアブソが欲しいけど予算が足りないから諦める。
 試乗車程度の中古車だと、いくらになるの?」と聞けば
「●月●旬ころになったら●●●万円で売り出す予定」とか教えてくれるかと。

でも、試乗車って搬送中に事故って修理してあったりするB級品もあるから
よ~く見てから判断する方が良いですよ。

アブソの登録済未使用車は先ず出ないでしょうね。
急がないなら、新型が出た後にメーカー在庫車を買うのが安い。
    • 0

細かいようだけど

>無理難題のご質問だったにも関わらず、
自分に敬語を使ってどうすんの・・・と小一時間(^-^;

本題に入ると、実は、無理難題ってほどの話しでも無い。
が、こういった”お願い”は、いきなり「試乗車をくれ。」と言っても「はい。どーぞ。」とはならない。
しかし、普段から付き合いがあると「試乗車はダメだけど、多少なりとも頑張ってあげよう」という気持ちになるのが人情。他店のセールスとも情報交換をしたりして、店頭に出す前の程度の良い下取り車の話しを聞かせて貰えるかもしれない。

信頼関係が出来ていれば「試乗車が条件に合うんだけど」って程度は非常識のうち入らない(と思う)。
下手な駆け引きよりは「ダメだろうけど・・・」でお願いした方が良い方向に向かうような気がする(玉砕しても責任は持てないけど・・・)。
    • 0

無理。

• 0

まず

>10月には新オデッセイも出る。とネットで見て…
所詮はネット情報だからねぇ・・・もっとも、USホンダが「北米モデルのオデッセイは2019年秋にフルモデルチェンジ(FMC)する」と公表しているから、日本国内モデルのオデッセイ(って、同じオデッセイを名乗っていても北米版より小さなクルマなんだけど)も、過去のFMCの”5年周期”にあたる2019年秋~2020年中にFMCがあると見るのが妥当だろうけど・・・。

>今も展示・試乗車を譲って頂くお願いを話で
>購入側から言う事はあるのでしょうか…?
てにをはが怪しいんですけど・・・それは置いといて・・・
日本では言論の自由認められているから、言いたいことを言って悪いと云う話しは無い。
しかし、試乗車もディーラーが業務に使う財産だから、「売ってくれ」と言われたからといって、ほいほい売るわけにはいかない。
しばらく試乗車として使えるのな兎も角、FMCが近いと予想される状況で試乗車を入れ替えるという”無駄金”を使う理由は無い。

「試乗車の入れ替えのときに・・・」だったら声を掛けて貰える可能性は高そうだけど、入れ替え(FMC)の時期は読めないし・・・「質問者サマの都合(タイミング)で」というのなら「無理」と思っていた方がいいだろうな と。
    • 0
この回答へのお礼

無理難題のご質問だったにも関わらず、詳しく分かりやすくご回答頂けまして、ありがとうございますm(__)m

頭の中がスッキリしました。ありがとうございます