dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく1泊2日での試乗キャンペーンとかやっていますが、あれをレンタカー代わりに利用することは可能でしょうか?
そうすればタダで借りられるのですが、何か不都合はありますか?
たとえばすごく勧誘されたりとか。
ちなみにフリーターなので車は買えません。

A 回答 (5件)

一般的に試乗とは、店員も同乗しての短距離。


まず、国内メーカーのディーラーでは無理だろ。
お互いに信頼関係ができて、購入に踏み切るかの最後の最後でも、お願いしてもどうなるかわかったもんじゃない。

でも、たまに欧州車のディーラーなんかでは、数日貸してくれる場合もある。
もちろん、期間限定で抽選だったりするし、運転歴なんかの条件もあるけど。

運に任せてみるのもいいんじゃない?借りたいときに借りられないかもしれないけど。

ちなみに俺は、過去に
ジャガーXタイプ
プジョー306SW
BMW325
を1泊~2泊で借りたことがある。
もちろん、本来の目的に沿った試乗という意味でね。試乗後に、感想やらを文書化したりってさせられたけど、まあ、当然のこと。苦にはならなかった。

運が無かったら、素直にお金払ってレンタカーだね。
    • good
    • 1

不都合しか有りません。


試乗の意味をご存知ですか?販売店が、購入の意志の、有りそうな人の後押しをする為の営業方法です。セールスマンが同乗するでしょう。そこで様々な営業トークを行うでしょうね。それに、決められたコースしか走れないでしょうし。
セールスマンを叩き出して、強奪すれば可能です。
    • good
    • 0

あなたが厚顔無恥なら何の不都合もありません。



試乗車ってそんなにタイミングよく借りられませんよ。
    • good
    • 2

貸す方も人を選びます。

    • good
    • 0

マナー違反です


そもそも買う気も買う能力もないなら貸してくれないでしょう。見抜かれますよ。

デパートの試食だけでおなかを満たそうとするくらい卑しい考えですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!