dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてワゴンタイプを購入します。
1.8Lと2.0Lで悩んでいます。
買い物等で、町内くらいしか乗らないとは思いますが・・・。
踏み込んだ時にかなりの差が有るのでしょうか?
車には詳しくないもので。
どんな事でもいいので、教えてください。

バックガイドモニターをつける予定です。(主人の勧めで)
あれって便利ですか?

A 回答 (2件)

一番は予算ですね。



予算があるのでしたら今後の買い替えのときに下取りに出した場合に金額がつきやすいですし、乗り比べるとやっぱりいいですから2000ccの方がいいと思いますよ。

ただ1800にしてもそんなに問題はないと思いますが。

友達が同じので2000に乗っていてよく乗るというのであれば違いを感じてしまうと思いますが、そんなことがなければ1800を買ってもいいと思います。

踏み込んだときにかなりの差があるかどうかは個人の体感の差がありますが、かなりと表現するほどではないと思います。
乗り比べると1800より2000のほうがいいね。と感じるくらいと思います。

バックモニターはなれると便利という意見が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そこですよねぇ~(^_^;)

貴重なアドバイス感謝します。
参考になりました。

お礼日時:2006/01/19 21:37

こんにちは。



ウィッシュ2.0Zに乗っています。
そうですね、確かにアクセルを踏み込んだときの出足の差は、1.8Lと2.0Lでは在りますね。
ただし、私の場合はたまに大人6名で乗る事があるので2.0Zを選びましたが、町内くらいしか乗られなくて、大人数での使用が無いのでしたら、1.8Lで充分です。
先ずは、ディーラーに言って、両方とも試乗車を用意させて、試乗しましょう。

バックガイドモニターですが、ワゴンタイプはどうしても後方に大きな死角が出来ますので、在った方が安心してバックできますね。
ご主人がお勧めされているのですから、つけてもらいましょう。一度バックでぶつける事を思えば安い物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になりました。
有難うございます。

バッグガイドモニターは是非付けたいと思います(^_^.)

お礼日時:2006/01/19 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!