プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。相談に乗って欲しいです。

高3女子です。明日から新学期が始まります。春休み中に1人の友達(ここではA)とトラブってしまい嫌がらせを受けました。(学年でも有名ですごく気が強い子) その子は8組なのですが、8組はクラス替えがありません。(2年8組→3年8組になる) それで、私は3年生の教科書を終業式の日に購入したのですが持ち帰るのにはとても重く8組の別の友達の机の中に置かせてもらいました。その友達には了承済みです。でも、Aとトラブって明日8組に教科書を取りに行きずらいです。そして朝はいつも最寄りの駅から5人で行ってるのですが、本当にたまにAも一緒に行く時があります。多分Aは私の事嫌いだし、私もできるだけ関わりたくありません。色々考えました。明日わざとギリギリに学校着くようにして友達に悪いけど取ってきて貰っておくとか…、めっちゃ朝早く学校に行って取りに行く…とか。春休み中に取りに行こうと思ったのですが、一緒
に8組に置きに行った友達に「なんで?」と思われるのも嫌だし…。どうするのが正解なのでしょうか?本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なぜそんな気にするのですか?


会っても話さなければいいだけでは?
気まずくたって堂々といつも通りの時間に行き、教科書を取りに行けばいいと思います。
Aさんのことを気にして自分のリズムを狂わすのは自分にとって損ですよ。
    • good
    • 0

いるんだよそういう厄介な女


Jdeezの真似しなよ。あと、これだけは負けないというスポーツか、学問をみにつけるんだ。
    • good
    • 0

Aとトラブった質問者さんも中々なのでは?


Aも人ですから同じような事を思ってるかも知れません。
トラブったり嫌がらせを受けた事をキッカケに話をする機会はないでしょうか。少しは良い奴かも知れませんよ。相手が悪くても、こないだはごめんねと挨拶してみたらどうかな。

教材は親とも相談して休み中に行ったら楽出来るかも知れませんね。
    • good
    • 1

朝早く行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!