アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスの机の上の棚をDIYを検討しております。机が4つがあるのですが、机は壁にはつけず、アイランドで4つの机が田の字形に向かい合うようなレイアウトとなっており、その上に机上棚を設置することを考えています。できれば机の上のスペースは広く使いたいので、いわゆる机上棚ではないものを考えております。収納するものは主に本で、おそらく棚1枚あたり20kgくらい負荷があります。昔、IkeaでBroderという自立する頑丈な棚があったのですが、このようなタイプの棚のシステムをご存知であればどなたか教えて頂けませんでしょうか。現在のIkeaのAlgotでは壁付けにしかできないようです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

・自立する棚

・オフィスの机の上の棚
・机は壁にはつけず、アイランドで4つの机が田の字形に向かい合うようなレイアウト
・机の上のスペースは広く使いたい
・いわゆる机上棚ではないもの

結局どうういったものをご希望なのかがイメージできません。
机の上のカラーボックスと単に横に置いたような棚ではなく、机の上に足で立つ棚と言うことでしょうか?
足で浮いて空いたスペースも机上スペースとして使いたい?
4本脚?両脇2枚板の脚?

それをDIYで?

手書きでも良いので簡単に図に出来ませんか?
    • 0

IkeaBroderって自立は左右に揺れて不安定でしたけどね。

昔知り合いのところで組んで、結局壁からステーで固定してあげました。
そして足が短いので前に倒れがち。
(それらの欠点で販売終了後に後継が出てないのかも)

同様な形状となると、足(最下部)に棚がある商店の陳列棚になるのではないかと。
その場合背面にパネルかメッシュワイヤーが横方向を支える補助材として付きます。
これを足の上に付ける棚板無しにすれば、向かい合う机の間に立てても足元邪魔にならずに使えるかも。
でも机に固定して転倒対策した方が良いでしょう。

タテヤマアドバンス(三協立山)
アイリスオーヤマ
の「什器」で見つかるものからチョイスできるでしょうか。
    • 0