プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

5月26日に静岡県三島でイベントがあるため、交通経路を考えています。

*東京品川から東海道本線に乗る
*新宿か新横浜で高速バスに乗る

を考えたのですが、イベントが14時から20時までなので、
高速バスだと三島行きが新宿13時からしかありません。
イベントで1万円くらいは使う予定なので、日帰りで、かつ交通費は抑えたいですが、時間があわなければドミトリーやネットカフェの宿泊も考えています。

なにかいいお知恵を貸してくださいませんでしょうか?
*ちなみにこのイベント参加が抽選らしいので、現時点で早割的なものは使えません。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>新宿か新横浜で高速バスに乗るを考えたのですが、イベントが14時から


 20時までなので、高速バスだと三島行きが新宿13時からしかありません。

三島の隣り(東海道線で1駅先)の沼津まででしたらバスタ新宿を8時半過ぎに
出る高速バスが出ているようです。

バスタ新宿8時35分発→(京王高速バス沼津行き)→沼津駅北口11時05分到着予定
http://www.fujikyu.co.jp/citybus/highwaybus/shib …
沼津→(東海道線 熱海方面行きで1駅 間違って御殿場線に乗らないように)→三島

高速バス バスタ新宿→沼津駅北口 2,160円 東海道線 沼津→三島 190円

帰りは三島・沼津→都内への高速バスの便がないので電車での移動となります。

JR利用 三島20時43分発→(上野東京ライン宇都宮線直通宇都宮行き)→東京22時39分着

重要 東海道線は熱海駅を境に三島・沼津方面がJR東海、小田原・東京方面はJR東日本の管轄に
なる為、三島から東京方面はスマートEXを使って東海道新幹線に乗らない限り、交通系IC
乗車券では乗る事が出来ませんので券売機や(みどりの窓口)で切符を買う必要があります。

小田急線利用 三島20時43分発→(宇都宮行き上記と同じ電車)→小田原21時18分着
       小田原21時32分発→(小田急線 新松田駅で新松田始発の急行に乗り換え)→
       新宿23時14分着

東京方面への最終接続 三島22時16分発→(熱海行き)→熱海22時29分着・35分発→
           品川0時07分着・11分発→(京浜東北線大宮行き最終)→
           東京0時23分着・上野0時30分着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終便まで書いてくださりありがとうございます。
三島って沼津までは結構距離があるイメージだったのですが、一駅なのですね。
行きはバスで、帰りは電車にしようか…。

お礼日時:2019/04/08 07:45

豊洲でヒッチハイク

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら豊洲pitじゃないんだよなあ。
汐留pitとか知らない世代だねあんた。

お礼日時:2019/04/08 07:30

新宿-小田急線-小田原-JR東海道本線-三島 1550円(小田急をICカードにすれば1544円、金券屋で小田急の株主優待券を買えば

1500円位)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JRの株主優待制度はないですよね…。
魅力的ですが。

お礼日時:2019/04/08 07:29

詳しい経路は調べてみないとなんとも言えませんが、別に直接三島行きでなくてもいいのではないですか。


私も記憶が曖昧ですが、御殿場行きの高速バスが結構な本数出てませんでしたかね、確か。
そこから電車とかで三島まで行けばいいのでは?
もしくは最初から電車でもいいですね。
どちらも大して金額は変わらないはずです。
2500円くらいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御殿場行きはおっしゃる通り朝から結構出ているのです。
ただ私が御殿場詳しくないのです…。
アウトレットしか行ったことない。

お礼日時:2019/04/08 07:28

東京ー新宿からバス(三島エクスプレス)で三島まで東京から2250円


東京からJR東海道線で三島まで2270円
東京ー新宿から小田急線で小田原ーJRで三島まで194+874+670で1738円

こんなのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり普通に東海道本線で三島直通がいちばん安上がりですかね?

お礼日時:2019/04/08 07:25

出発場所を書かないと正しい答えは出ません


新宿でいいなら、小田原まで小田急で行ったほうが安いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出発点を家ばれしたくなくてぼかしましたが、横須賀線沿線です。
東京駅までは定期券があります。
新宿はあくまでもバスの手段なので(東京八重洲口発着がなく)電車で新宿から、というのは考えていないです。

お礼日時:2019/04/08 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!