プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学二年生です。最近クラス替えがあり、もちろん担任発表もありました。私のクラスの担任は1年の時とおなじ先生でした。続けて担任が同じということはよくあることだと思いますが、私は2年からしっかりと学校生活を過ごそうと思いました。なので、
新しい担任と、新しいクラスで気持ちを切り替えて頑張ろうと思ったのですが、同じ担任だったので、1年の時のことや、私の学校生活をよく知っています。
なので、なんというか...少し変わるというのに抵抗があるというか、1年の私のことを全て知ってるのに、
新しい自分になり色々真面目になったりすることが、恥ずかしいんです。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、先生と付き合いたいなんて、これっぽっちも考えていません。どうせ無理だし笑
    そういう事ではなく、これからの学校生活で、これからも同じように話したりしたいので、迷惑になってないかと思い...

      補足日時:2019/04/07 18:20

A 回答 (4件)

先生からすると、生徒が良くなってくれるととても


嬉しいです。
私も以前悪くてどうしようもなかった生徒が
途中からとてもいい子になってくれて感動したことがあります。
あなたが良くなろうとしているなら、
先生も協力してくれるはず。
そして、以前のあなたのことを知っているので、
人一倍喜んでくれるはずです。
あなたは周囲を気にしていないで、
自分のためにも気持ちを切り替えて頑張りましょう。
きっと、来年の今頃はとてもいい生徒になっているでしょうね。
そのためには、他人の目なんて気にしていたら駄目だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってくれてるからこそですか...
周りの目を気にせず、頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/09 06:39

少しずつなにかを頑張っていくのはどうですか?

    • good
    • 0

先生もプロなので、生徒皆んな平等に見るように徹していますから、あなたのいろんな悩みや些細なことでもなるべく聞きたいと思っている筈ですよ。

それを聞くことも先生の仕事でもあり勉強でもありますから、気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

別に恥ずかしいことではないと思いますよ。

むしろいい方向に変わるということは双方にとって誇らしいことこの上ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!小さなことでも、好きな先生の事だとすごく気になってしまって...こんなに早く回答して下さってありがとございます!

お礼日時:2019/04/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!