dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生くらいの男の子って、よそのお母さんの服装とか興味あるものですか?子供のクラスの男子で、よその母親の服装をバカにするような発言を度々する子がいるそうなのですが。その年頃で、中年女性の服装なんぞに興味あるか?その子の母親が、家で他人の服装を度々話題にしてクサすようなタイプなんだろうな、と私は予想しているのですが。どうでしょう?

A 回答 (3件)

他人を馬鹿にする親子は、逆にコンプレックスがあるのかもしれませんね。

自分をあげるのではなく、他の人を下げることでしか優越感に浸る事ができないのでしょう。
後は暇なのかも。
もしかしてマザコン?そんなにママの服装が気になる?ってその子に聞いてやりたいです。
    • 1
この回答へのお礼

それは言えてますね!
この辺りは裕福な家庭が多いので、経済的なコンプレックスはあるのかもしれないです。
あと、その男の子は他の面でも余計な一言が多く嫌われているので、友達いないコンプレックスやら苛立ちとか、親子共々あるのかもしれないですよね。
相手にしないのが一番ですね。

結構いますよね、そういうお母さん。

子供の前では本当に気を付けないと!って思いますよね!
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、結構いるものなんですね。すごいレアケースなタイプの人なのかと思ってました。
ほんとに、子供の前では言葉を気をつけなければいけませんね。たとえ、中学生でも。

やっぱりお母さんが子供の前で話してるからじゃないでしょうか?

個人的には好きじゃないですけど、子供の前で批判するのは。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
人を褒める言葉ならともかく、腐して落とすようなことを、しょっちゅう子供の前で喋るっていうのは、なんとも下品ですよね。
反面教師として、私も気をつけねばと思います。