プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーに参加している美人の友人が気になる男性にアプローチしているみたいですが脈なしだそうです。
第一希望同士でカップリングしたそうです。
他に良い女性がいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会話をしたのは婚活パーティーのみで、そのあと食事に誘ったら無視されたそうです。
    家庭的かどうか見極めるくらいまでは話していないそうですが、見た目も清楚で派手な感じはありません。
    その子もどんな人か知るために食事に誘ったそうで、がつがつした感じで誘ったわけではないようです。

      補足日時:2019/04/08 12:14
  • 美人だからといって上手くいくわけではないのですね、、、
    参考までにどのようにアピールすれば意識してもらえるんでしょうか。プロフィールの記載内容など、

      補足日時:2019/04/08 17:43

A 回答 (8件)

現実的に言うと 見た目より中身が重要


美人は、人生ちやほやされて育ってるので 性格ブスや 家事全般出来るのか?
人を見た目で差別しないかなどの問題が多く 扱いづらいものです。

美人でなくても 家事全般が出来て 人への気遣いの出来る女性の方が 生涯よき夫婦でいられるものです。
    • good
    • 1

#5です。

補足拝見しました。

>参考までにどのようにアピールすれば意識してもらえるんでしょうか。プロフィールの記載内容など、
それが分かればみんな結婚できますよ。

アピールに対してどのような反応をするかは、人それぞれです。それは男性も女性も同じ、ただ女性には「年収が高い方がよい」と言う傾向があるのに対して、男性にはそういう傾向はあまりないですね。

逆に一般的には「美人が有利」と思われているので、女性のほうがアピールとしては難しいわけです。

だからプロフィールは正直に書いて、その内容に食いつく相手、を待つしかありません。
たとえば「お酒大好きです」なら酒好きの男性が「いいかもしれない」と思うでしょうし「運動が大好きです」ならスポーツマンが興味をもつでしょう。

逆に女性が「自分磨き」で人気のあるものは、ほとんどが「役にたたないし、むしろマイナス」だと思っておいた方がいいかもしれません。

そういう情報をちゃんと集め、自分ができる、自分に合ったアピールを考えて行くと、自分に合った男性像も見えてくるはずです。「自分に合った相手と、幸せな結婚生活を送るイメージ」が持てるようになれば、男性と話す時にも説得力が違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

世の中には美人ならいっぱいいるよ。

才色兼備なら婚活パーティーとか行かなくてもサッサと売れちゃうよ。そのご友人の別嬪さんは、無視されるくらいだから癖があるんでしょうな。
    • good
    • 0

#5です。

補足拝見しました。

#5に書いた「アピールが失敗した」というのはいくつか種類があります。
①彼が求めるタイプのアピールではなかった
②自分よりも、より強いアピールに負けた
③アピールそのものが届かなかった
などです。

人間は「3秒で第一印象が決まる」と言われます。男女問わず次のステップに進むには第一印象が良い必要があり、特に婚活のようなチャンスが1回しかない場合は、第一印象がすべてです。

で、最初の話に戻って「美人は得だと女性は思っているが、結婚に関しては必ずしもそうではない」ということになります。美人は「第一印象で得している」のは事実ですが、婚活の時の男性のニーズからすれば「美人だから条件が良いとは必ずしも言えない」のです。

ですから、むしろ美人の女性は「婚活で男性のニーズを良く考えてアピールする」必要があるということです。美人ではない女性たちは、それを当たり前にやっているから結婚に至るのです。
    • good
    • 0

既婚男性です。



婚活、男から見れば「一生相手の人生に責任をもつ」という前提になるわけです。
逆に言えば「自分自身が『この人を選んで、生活を何十年一緒にしても後悔しない女性』を選びたい」わけです。

美貌は必ず衰えます。30年連れ添えば「昔は美人だった」かもしれませんがおばさんです。男がそれに「自分の人生をかけて婚活をしている」と思うなら、それは男を甘く見過ぎです。

結局その彼女は「美人」であっても「結婚生活を長く続けられそうなアピール」に失敗したということでしょう。これについては殆どの男性が明確に言わないので、女性の側も「何がアピールになるか」が分かりにくと思います。

昔からそれこそ「料理が上手で、夫より早く起きて・・」という良妻賢母がアピールできれば結婚できたわけですが、今はそうはいかないのです。
では今なにが必要かと言うと「この人を選んだら一生離れない覚悟」が見せられるかどうか、なのです。

美人というのは、見た目で当然に誘いが多いのが普通で、浮気につながる可能性だって多いかもしれません(と男はどうしてもかんがえてしまうわけです)となれば、容姿が悪くて「貰い手が少なそうだな・・」という女性よりも「あなたを夫に選んだら、一生添い遂げる覚悟があります」というアピールを強めにしないとダメなのです。

そこをきちんとアピールできるようになれば、結婚できます。
    • good
    • 0

そうでしょう。


他に良い女性が居たのでしょう。

美人と言ったって、人には好みがありますから、その人にとっては、美人というだけでは満足出来ないのかも知れません。
婚活中なら、容姿だけでなく、妻に対する要望事項もあるでしょう。

又、婚活中は、何人かの人と比較検討しますから、容姿以外の資格要件が他の人より劣っていたのではないですか。

でも、美形なら、何よりも有力な武器に成るのですから、知性や品性を磨き、良い人柄に成るように努力すれば、この上ない素敵な女性に成れますね。

いろいろアドバイスして上げれば良いのではないですか。
    • good
    • 0

顔なんて所詮入り口でしかないため


綺麗であれば人をひき付けて、たくさんの訪問者が来るでしょうけど
中が荒れていたら人はさっさと出て行くでしょう

婚活をしているということは
当たり前ですけど結婚を前提に考えているわけですから
この人とは生活していけなさそうだなと思われたらおしまいです

つまり内面に問題があるのでは?
    • good
    • 1

かもしれないし、女に顔以外を求めていた可能性もあるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!