人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

数日前にレンタカーで脱輪を起こしました。レンタカー屋さんにレッカー手配をしてもらって、レッカー代は1万円、NOCが2万円で計3万以上請求がいきます、と言われました。
この際、警察や保険会社への連絡を怠りました。

本日、レンタカーを返却しましたが、脱輪の件について何も言われませんでした。
追加の請求も来ていません。
これは自分から申し出たほうがよいのでしょうか?帰った後に請求がくることはあゆんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

請求が遅れているだけだと思いますよ。

忘れた頃に請求書が送られてきますよ(振込用紙と一緒に)^^。
    • 0

>レンタカー屋さんにレッカー手配をしてもらって、

>レッカー代は1万円、NOCが2万円で計3万以上請求
 レンタカー屋がレッカー車を手配したのであれば、
 レッカー会社からレンタカー屋に請求が行った時点で「未精算」だと分かる。

どの道支払うことになるのだから、レンタカー屋に連絡をして
 脱輪の際の清算を済ませるべきです。

サスペンションに損傷があった場合は、別途清算(保険対応?!)になると思います。
    • 0

自損事故なので、警察へ届ける必要はありません

交通違反の罰はありませんから

レンタカー屋に電話して、警察への届け出が必要かを聞いてください
保険を使って直す場合は、保険屋は警察の事故証明を求めますが、脱輪程度であれば、レンタカー屋は自社工場で修理するので、保険屋を使わないので
警察への届け出は不要ですよ、と言われるでしょう
    • 0

>帰った後に請求がくることはあゆ(ママ)んでしょうか?

保険会社に連絡していない以上は保険金が降りずにあなたに修理代が来る可能性はありますね。
    • 0