プロが教えるわが家の防犯対策術!

日蓮宗です。

今月母親の三回忌を行うことになりました。
一回忌の時はお布施3万円、お車代5千円でした。
食事は仕出し屋のお膳を用意しました。

今回は午前中なので、お膳料ということで考えてます。
お膳料は5千円を考えてましたが、家人より3万・5千・5千で4万円の偶数になるので良くないと言われました。
三種類とも奇数なので良いとは思うのですが、合計も奇数にすべきのもでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

お布施、お車代、御膳料はそれぞれ別々ですから、総額を考える必要はありません。



一回忌ではなく一周忌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
吹っ切れました、金額は気にせず自分の気持ちをそのまま表したいと思います。

お礼日時:2019/04/11 01:07

そもそも、偶数は割れると言う意味合いですから、結婚では避けるべきですが、法事では構わないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

奇数、偶数では無く気持ちですね。

お礼日時:2019/04/11 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!