プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を考えているか、誰もどうもわかりませんが、、、そこを曲げて質問

自由党の一応代表を辞めて、令和新撰組を旗揚げしたようなのですが?

自由党に居れば、一応は参院選での支援は多少はあるように思うのですが?

それを飛び出して、1人で新党と言って立ち上げて、いったいどうするのでしょうか?
どういう考えでやっているのでしょうか?
普通の考えでは無理そうなので、敢えて言うと、、、ということで結構なので
山本議員の目算を、教えてください(相当難しい質問だとは思いますが、、、)

A 回答 (8件)

バカでノリと勢いの人も必要です。

平成維新の会ってなかったかしら?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

でも、令和新撰組  って ノリも勢いも無いように思いますが?

新党 メロリンQ の方が票取れたのに残念

• 0
この回答へのお礼

新党 メロリンQ、、、爆笑!
絶対これですね! 座布団3枚です!

小沢さんを切り捨てたって事だと思います。

あの人を孤立させたいのでは
    • 0

弁護士で、タレントだった、橋下徹氏が

維新の会を作りました。

それを真似たのだと思います。

このままでは、政治家としてやっていけないし、
今更タレントにも戻れない。

彼なりに生き残りをかけて必死なんでしょう。
    • 0

箕面に住んでいた同じ年の連中は

国会で小火騒ぎ起こさなければ と思ってるよね
三つ子の魂百まで 頭の悪さは変わらないですよね。

園遊会の場で天皇陛下に手紙で炎上
学生時代はミスタードーナツ 本当に燃えそうだった(中退の理由)。
なんせ目立ちたいだけ。
    • 0

発達障害なんじゃ?

• 0

元々、山本氏にとって、自由党は自分を支持してくれる政党、という意識が低いのだと思います。

山本氏は、6年前の参院選に無所属で出馬。
反原発、という流れがあった中で、自身の芸人としての知名度なども含めて支持者を集めて当選しました。
いくつかの政治団体の支援がなかったわけではありませんが、組織による支援ではなく、あくまでも個人の力で、という部分が強かったわけです。
そして、生活の党(現自由党)に入ったのも、当時、生活の党が政党要件を満たすだけの議員がおらず、このままでは政党助成金などが貰えない、という状況を救うために入ったので、むしろ「貸し」くらいの気持ちなのではないかと思います。勿論、国会で政党などに所属せず、ただ一人でいても何もできないので(国会での質問などは、政党を中心に作られる「会派」ごとに質問時間などが割り当てられるので、無所属の議員は、質問などが一切できません)、曲がりなりにも山本氏が国会議員として活動できていたのは、生活の党があったからに他ならないのですが。

で、そんな生活の党は、自由党と名を変え、しかも、国民民主党と合併をしようとしている。
元々、反原発が主張だった人ですから、そこに意義が見いだせないし、自分の力で当選した、という自負もあるため、そこを離れた、ということになるのだと思います。

しかし、「新選組」って……
小説とか、ドラマとかで美化されていますけど、そもそもは「武士になりたい」というゴロツキが集まって、幕府の便利屋として暗殺などの活動をし。しかも、規模が大きくなる中で、内紛を繰り返す。そして、最終的には主な面々は次々と処刑されたり、戦死したりで消滅。
……どう見ても、縁起の悪い名前だと思うのですが……
    • 0

政治家って美味しそうだなぁ(*´ω`*)

って思ってるのかも?

だから何が何でも政治家になりたい。

山本さんはどうもカイジの限定ジャンケン
のイメージがあってヘタレな感じです。

ザコ詐欺師って感じ。そのイメージを
払拭するのは相当努力がいるのでは?
    • 0