アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人C氏が、少し前から、居酒屋Kの常連をやめて、今では居酒屋Eの行き付けらしいのですが。

ここで、読書と勉強と、運動・筋トレが主なる趣味である、とても生真面目なC氏が、

あのKと言う飲み屋には正直、半分以上は失望したと言っていました。
流石の、礼儀正しく謙虚で貫禄なC氏も、「あそこはまるで、恰かも、愚痴や他人の悪口や、嫉妬による揚げ足を垂れ流す便所、もしくは、負け犬の遠吠えとかがうるさい、犬小屋のようだ。」
と、また「学や教養があって何事にもめげない人への嫉妬、焼き餅による揚げ足や中傷が酷い」、「そう言えば、前々から、K店内には馬鹿面ばかりが揃っているとは思っていた。」
と言っていました。

あの真面目で優しいC氏が言うぐらいなら、そんなにも酷い飲み屋だったのでしょうか?

少なくとも、C氏には合わない所だったのでしょうかと。

A 回答 (4件)

居酒屋に何を求めているのでしょうね。


そこまで言うなら高級なクラブにでも行けばいいのに。
それか宅飲みすればいいと思います。
とても生真面目=融通が利かない、のかもしれません。
    • good
    • 1

単に、よっぽど腹に据えかねる出来事でもあったのでしょう。


「そう言えばあれも、これも……」と列挙しているのは、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の心境
から出ている文句だと思います。
    • good
    • 1

居心地を求めてるのでしょう


私自身 食べ物に一番興味が有るのでその感覚は少ない 要は店に何を求めるかでしょう。

少し不思議なのだが 居酒屋って友人を作るとこで無いよね
酔ってる連中がそこで話しをすれば喧嘩にもなるよね それも仲間でもだ、
氏素性も知らない連中だよね たわいも無い話
それ位の距離感で良いのでは それ以上を求めるのが理解不能だよね。
    • good
    • 1

真面目で優しい人はそんなこと言わないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!