プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育休中なのですが、今度配属予定の部署のリーダーが突然なにかで体調を崩して(鬱?)休職してしまったらしく、来月から私が部署を任されることになってしまいました。

保育園入りたての子がいるとリーダー職ってかなり厳しいですよね?

しかも今までの部署ではないので、仕事も新しいです。

不安です。。

しかも人手が足りない分の穴埋めで、バイトを雇ったらしいのですが、経験者ではなく未経験者でしかも学生らしくて。

あり得なくないですか?

社長がなんか人件費ケチってるなあっていつも感じていたんですが、リーダーの穴埋めを部署新人の私と学生未経験バイトって?

ちょっと酷くないですか?

新しい仕事を覚えつつ学生バイトに仕事を教える?

社長にちょっと文句言いたいのですが、正当な文句どうか確認したくて。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

文句内容は正当ですが、云って改善するような責任者なら、前の人(鬱発症?)は辞めていないような気がします。


学生未経験バイトをいれるのは別にいいですが、その人に業務を教えるのも任命したての人というのは無茶。
前任者が鬱で辞められたのがわかる職場に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
ありがとうございます、それ確認したくて!

お礼日時:2019/04/13 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!