電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が仕事を休むと不機嫌になる夫。
夫婦共働きで、子供2人います。下の子は保育園に通っていて2歳なのでよく熱が出たりします。
熱が出ると私が休んで看病しています。
でもそれで休むと夫は不機嫌になるのです。けど、夫が休みでも1日見てくれるわけでもない。1日見ることは無理だそうです。
夫はどうして欲しいのか?私に何を求めているのでしょうか。
以前子供が治りかけだけど、まだ不機嫌だったから休んだ時、なんで休んでんの?と目を吊り上げて言われたことがあります。じゃあ今から仕事行くから子供よろしくね!と言ったら無理!!と言って自室にこもられました。

A 回答 (4件)

なら旦那に任せて仕事に行けば良いのでは?


それしかないよ。
    • good
    • 1

困りましたね。


旦那さんが子供の面倒見ることは、性格的にも無理なのでは。
親だからしないといけないのは当然ですが、
そもそも性格的にのんびりと子供に付き合えないのでは。
そんな人いますね。
その一方で、あなたが休んでいると、仕事をさぼってしまっているように見えてしまうのかも。
困った人だね。
怠けがちな性格の人だと、他の人が仕事を休んでいると、
うらやましくて腹が立ってしまうことがある。
そのくせ、面倒なことはしたくない。
そんなタイプでしょうか。
あまり期待しない方がいいのかも。
その一方で、休まないといけないときは、休みましょう。
旦那の言葉は、無視しましょう。
ろくに面倒も見ない人の言うことなんて、気にしなくていいでしよう。
まともに相手をしていると、喧嘩になってしまうので、
聞き流しましょう。
大事な子供は、無責任な人に任せないのがいいです。
あなたの大事な子供ですから。
    • good
    • 1

モラハラ夫っぽいですね。


質問者さまはお仕事もされて育児もされていて立派です!
お子さんがいて体調次第で仕事休むことは会社も世間も承知の上で質問者様のことを責めたりはしないですし、意味のわからない不満を抱えているのは夫様だけですので、イライラするとは思いますが放置でいいと思います。
お子さん早く良くなりますように。
質問者様も移らないようにお大事になさってくださいね^^
    • good
    • 2

え?ご夫君はお休みで家にいるのに、具合の悪いお子さんの面倒を見てくれないんですか?


それであなたが仕事をお休みすると怒る?
本当に意味がわかりませんね。なんですそれ。
一人になりたいとかですかね。
夫としても親としても、ちょっと子供過ぎるんじゃないかと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!