アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学生で新しくPCの購入を検討しています。 使用用途としては、Office関連・画像編集が中心でネットサーフィンや映画鑑賞も快適に利用したいです。5年ぐらい使えればいいかなという感じで候補としてあるのが


・surface laptop2 (8GB256GB or 16GB512GB)
・ThinkPad X1 Carbon(16GB256GB)

この2つです。
一様個人的なメリットデメリットとして

〔surface〕
メ→何よりデザインが1番美しくタイプ
officeが元々付属してる点が良い
デ→16GB256GBのカスタムが出来ない
(容量不安)分解修理が出来ず寿命が短い

〔thinkpad〕
メ→トータル的なコスパは断然コチラ
デ→デザインが物凄く(個人的に)嫌い

ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

使用用途から考えるとメインメモリは(5年先を見越しても)16GBも要らないです。


ですので、メインメモリを16GBでストレージが256GBってのは正直逆じゃないかなと思いますけどね(Office使うんだったらストレージ容量が大きい方が何かと便利なので私だったらメインメモリ8GBでストレージ容量が512GBを探しますけど)。
またゼロスピンドルなら分解修理も考えなくて良いです。

と言う訳でSurface laptop2の8GB・256GBで良いんじゃないでしょうか?
もっとも使用用途から考えると安いのでも十二分ですけどねぇ・・・

同じ様な用途で私は今でもIdeaPad U150 6909J2Jを使ってますから(OSはWindows10、メインメモリ4GB、ストレージをSSDに変えてますけど)。
https://kakaku.com/item/K0000165500/spec/
    • good
    • 0

値段が上がりますが CORE5、CORE7などスペックを上げた方がいいです。



セルロンやCORE3などでは同時に作業ができません。

動画見ながら、エクセル開く、チャットワーク開く、パワポ開くなどできないです。

固まるとか遅いはイライラします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!