アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直に言います。中南海地震 南海トラフ地震はいつおこりますか?

A 回答 (4件)

誰にもわかりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/04/14 03:42

結局のところ、分からないのが現実のようです。



でも、用心するのはいいかな、と、
早川正士氏の「 地震解析ラボ 」と
村井俊治氏の「 MEGA地震予測 」
ってアプリを入れてます。
村井氏の「 MEGA地震予測 」だと、ずっと南海トラフ巨大地震地域は南海トラフ、というより、震度5以上の地震が起こるかも知れないので「 要警戒 」というのがずっと続いてる状態なので、もう慣れてしまった感があります。
でも、気になるので毎週チェックはしてます。

ただ、地震のことは専門家じゃないのでよく分かりませんが、最近、房総半島沖に続いて、南海トラフ震源域でスロースリップが起こってるっていうニュースを聞くと、ちょっと怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/04/14 03:42

プレート境界型地震には周期性があるので、何れは必ず起こります。


ただ、それが明日なのか5年先なのか30年先かは、誰にも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/04/14 10:02

明日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/04/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!