電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にはお付き合いしている彼氏がいます。
どちらも21歳同じ年です。社会人になると飲み会の付き合いが金曜日にあったりします。
今週は別々の飲み会に参加していたのですが、
突然彼氏から連絡が来てとても機嫌が悪く、飲み会の後会うことになりました。

話を聞くと私が歩いてるのを見たようで、私が一緒に飲んでいた男の先輩と近く寄り添うように歩いていたように見えた!と、とても怒っていました。
しばらく話したり、無言の時間が過ぎると、めんどくさくてごめんね、この話終わりにしよう!と言われてホッとして、いつものように仲良くしていました。
次の日の朝、やっぱり距離を置こうと言われて次の日の遊ぶ約束も延期しようと言われました。
お前が悪いわけじゃないよ、この気持ちのままデートは行けないと言われ、距離を置いてもLINEとかはしようと約束してその日はバイバイしました。

優しくしたり突然怒ったりとても怖く感じました。
優しく体を触りながら話しているのに距離を置こうとか、〜でしょ?と言われます。
すごく怖いですが、優しい時は優しいです。
男の人が距離を置くというときは、大抵別れたい時だと調べたら出てきたので不安です。
私は彼が好きです。

彼が連絡をくれるまで待っていた方がいいのでしょうか?
まだ1日しか経っていないのにもう連絡をしたくてたまりません、怖いです。
アドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

あなたが誤解されるくらい先輩に寄り添っていたならあなたも悪いですが、彼氏の「お前が悪いわけじゃないよ」という発言から、おそらく普通に並んで楽しく歩いていたんでしょうね。



そりゃ異性と楽しそうにしている様子を見れば、恋人ならヤキモチもやくだろうけど、怒られる筋合いは全くありません。

彼氏は感情・問題の処理能力が低いのだと思います。
世の中には、嫉妬を自己で消化したり、相手にうまく伝えたりできる男性もいます。
そんな事くらいで貴重なデートをキャンセルしたり距離を置かなくても、感情をコントロールでる男性もいます。

嫉妬心を仲良くなるスパイスとして昇華し、翌日のデートをより一層楽しく過ごそうとする未来志向の男性の方が良くないですか?

なのでこのまま距離を置いて、あなたも見つめ直して、お別れする事をオススメしますが、どうしても連絡取りたいなら、大好き・会いたい・1番など、彼氏が喜びそうな言葉を並べて、最後は相手が連絡しやすいように「待ってる」とLINE送ってみたら良いとも思います。
    • good
    • 1

専門的で言います



もう少し具体的書いて欲しかったですが
余計なトラブルならないうちに別れましょう



ちなみに
あなたがトラブルを作っているので相談するのは彼氏さんのほうですね
    • good
    • 0

面倒くさい男だね!勝手に誤解して!



放置しておいたら?

貴女よりも長い人生の経験から言うと感情の起伏が激しいのは苦労するよ。
好きなら我慢して付き合うしかないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!