dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の積載量で、プロボックスバンと、カローラフィールダーと、プリウスアルファでは、どの車が一番荷物を積めますか?

A 回答 (4件)

>どの車が一番荷物を積めますか?


 プロボックスバンです。
    • good
    • 0

プロボックスバンです。


フィールダーもαも荷物を積むようには設計していませんから。
    • good
    • 1

荷物をつむ前提で言うなら、プロボックスバンですね。


あと、重い荷物を積むことも出来るのは、プロボックスバン
また、多く積むことが出来るのは、プロボックスバンになるでしょう。
乗用車なら、イスのクッションなりの関係で、完全にフラットなりにならなかったりして、あまり荷物を多く載せるのに適した設計ではない。

乗用車なら、一人体重55kgで計算されている。
よって目安の最大積載量で言うなら、
乗車定員×(体重55kg+手荷物10Kg)-乗車人数×55kg
となる

運転手だけ乗車の場合だと
カローラーフィルダーなら、270kg (二人なら215kg)
プリウスα(7人)なら、400kgとなる。(二人なら345kg)
が目安となる。

プロボックスバンなら、2人乗車時で400kg 5人なら、250kg

乗用車タイプで男性の大人が載る場合だと、乗車人数によっては、上記よりも載る重さが少ないことになる。
55kgで計算されていると、軽自動車で男性の大人4人がのると、重量オーバーになることはあるw
    • good
    • 0

単に「一番荷物を積めますか?」では、わからない。


容量が大きい車か?
それとも重量が重いか?
  
ま、荷物を積むことを前提に設計してあるプロボックスのバンでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!