アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今27歳ですが、
去年1年8ヶ月付き合った彼氏と別れました。
そのあと1ヶ月後から月10万を親に仕送りしてます。
父に、予定聞かれたので デート誘ってくれる人が3人いたので今日話したら マジギレされた?感じです。この前は、恋愛したくなくて傷ついて 泣いてたのに 父は、恋愛 結婚 専業主婦のキーワードが大嫌いな頑固者なので、
私の意見が変わったことにムカついたらしいです。
でも、28歳に今年なりますが、恋人探すのってそんなに罪なことですか?
ちなみに前別れた彼氏は、カカオをみたら彼女ができてました。だから余計にショックで
新しく一歩踏み出すのも、勇気いるのに
父は恋人作るのを反対してるんでしょうか?
ちなみに、先週は意地でも頑張って見つけて結婚してやる。前彼氏に彼女がいてムカつくって大泣きしてしまいました。
父に迷惑かけないのになんで、恋愛、結婚、専業主婦のキーワードがそれほど嫌いなんですかね。
家にお金ないのに、おまえが結婚できるはずがないと父が3ヶ月前泣いてました。
でも、相手が金持ちの場合も反対するんですよ?
何故ですかかね。
心配なんですかね。
でも、十分苦労した人生だったのにこれ以上30歳まで時間があるのにもっと苦労しろってことですかね。社会経験とか? 子供には子供の幸せや価値観があるのにね。
べつにデートくらいいいじゃんね。
なんか、変に管理したがりの親って感じが自分の中であります。
女で生まれたことを私が利用すると思ってるんですかね?

A 回答 (2件)

仕送りしていると

婚期を逃すように思います。

あなたの親御さん
 娘に仕送りさせて平気でいられるって・・
私には理解できません。

あなたが結婚を本気で考えた時
 貯金はどうなるんでしょう
月10万貯金している方が自分のためですし・・
 親の老後を看なければならない女性を
  結婚相手に選ぶ男性は稀だと思いますが。。

それと恋愛結果を親に言う必要はないでしょう
    • 1

あなたの言っている通りだと思います。

お父さんはあなたのことを凄く頼りにしているので、あなたの身辺が変わると、当てに出来なくなってしまうんじゃないかと不安になって、キレてしまうんじゃないですか?
なんか気持ちや生活に全く余裕が無くて、そういう対応になってしまうんじゃないかと思います。
仕送りしながら、お父さんには適度な話し方で上手く交わしながら、自分自身の将来を築けたらいいですよね。
    • 0