アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーって乗った分だけ請求されるんですか?
遠いところからタクシーを呼んだ場合、タクシーが来るまでの分も請求されないですか?

たとえばA市からタクシーをB町まで呼んで、B町からA市まで乗ったら、往復分を請求されないですか?

A 回答 (5件)

タクシーを呼ぶときにかかる「迎車料金」って何?タクシー料金の仕組みを理解しよう


https://japantaxi.jp/notes/2019/03/20/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

closed16さんをベストアンサーにしようと思ったら間違えてしまいました
申し訳ございません

お礼日時:2019/04/15 23:50

タクシーを呼ぶと、


昔は迎車料金を払った。

近年は向かった場所から、
メーター上げて来ます。
極力近場にいるタクシーを回す
システムに成ってます。

たまに、
どっから来たの?
と思う時有りますよ…笑
    • good
    • 1

タクシーの場合、電話等で配車を頼むと、無線で呼出し場所に近い空車または空車予定のタクシーを呼出し、現場に向かわせます。


客を乗せてから、メーターを倒すので迎車料金は掛かりません。

方や、ハイヤーは、出庫から入庫まで、幾らの料金体系。
タクシーの事業免許しかないのに、賃走以外の料金を徴収する事は違法です。
    • good
    • 0

呼び出し料金が掛かります。


また、タクシーでは乗客を降ろす地域に制限はありませんが、乗せてよい地域には限りがあります。ですので隣町とかの会社から呼ぶと断られる場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 0

>タクシーが来るまでの分も請求されないですか?


される場合とされない場合があります。

迎車回送料金は会社毎の届出運賃なので会社によって違います。
迎車料金なしの事もあれば定額で100円位から400円位まで、実車運賃の半額や実車で1km分など様々です。
また距離によってはメーターを倒さずに来ることもあります。

降りた後の分は請求されません。

>タクシーの事業免許しかないのに、賃走以外の料金を徴収する事は違法です。
デタラメです。
迎車回送料金、予約料金、車種指定料金、時間貸運賃、定額運賃などを含め認可、届出による正規運賃料金で当然合法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!