アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事的にも人間関係的にも合わない会社は辞めた方がいいかなと思いますか?
半年間働きました。
前職も精神的に具合が悪くなって辞めました。
今回の職場も駄目そうです。
色々教えてもらったのにと言いだしにくいです。
きっと悪口陰口が始まると思います。
甘えていると思いますか?

A 回答 (3件)

半年間ではまだまだ合うも合わないも何も分からないと思います。


私も仕事がきつく人間関係もよくない職場だったので、3年間毎日辞めたいって本気で思い続けていました。毎朝泣きそうになりながら出勤してました(^^;)
休日は友達とたくさん話したり好きなことをしてストレス発散してなんとか続けていました。。
でも4年目のある時、たまたま新しいポジションを任されてから今までのことが嘘のようにやりがいが出てきましたし、楽しい瞬間もたくさんありました。
今までいっぱい失敗もしてきたから気をつけられることもあります。
この仕事でやりがいなんて私には無理…って諦めかけていたので、人生何があるか分からないなって本気で思いました。働いていたら人間関係も少なからず入れ替わりがありますしね。
あの時もし辞めていたら辞めグセがついてしまっていた気がします。。

お給料をもらって働く以上、多少しんどいのは当たり前ですが、体調を崩してまで今の職場で働く必要はないですよ。例えば、パワハラとかいじめられてまでいる必要はないのと同じです。

上司に相談してみるのも1つです。
別の部署があるならば異動させてもらえるケースもあります。

心と身体の健康が1番ですからね(*^_^*)
あとプラスに考えるといろんな職場見れるので、次に活かせますしね。
ご自身に合った働き方が出来ると良いですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
辞めグセはついてしまっています。
続けられる限りは続けてみます。

お礼日時:2019/04/15 22:00

前職も精神的な理由で


辞められています。

今の仕事も、
同様の理由で辞めたいと思われているのですね。

新しい職場に入れば、
その会社のルールや
雰囲気に慣れるまでに、
ストレスが溜まったり、
ひどく疲れたりするものです。

それが普通です。

なので、
今の貴方の精神状態も、
単に職場に馴染みきれて
いないことが
原因なのかもしれません。

もう少し今の職場で
仕事を続けることで、
ある種の壁を乗り越えられるのではないかと思います。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
まだ慣れてはいません。
今辞めるのは中途半端だと思います。
自信喪失しているのも原因かと思います。

お礼日時:2019/04/15 20:43

>仕事的にも人間関係的にも合わない会社は辞めた方がいいかなと思いますか?


私には何とも言えません。
合わないと思ったら、すぐにやめた方がいいかもしれないし、少しでも何かをつかんでから(我慢して少しでも続けていたら、何か得られるところがあるかもしれないし...)やめた方がいいかもしれないし...

>甘えていると思いますか?
別に、...
それで、あなたはどんな仕事が自分に合っていると思いますか?
人を相手にする仕事:営業とか販売とか
主に物を相手にする仕事:物を作る仕事---工場で働くとか、何かを作るとか
そのほかにもいろんな仕事があると思いますが...

>色々教えてもらったのにと言いだしにくいです。
>きっと悪口陰口が始まると思います。
自分が精いっぱいやったんだったら、そんなことは気にする必要はないと思います。

適当な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分に合う仕事を探してみます。

お礼日時:2019/04/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!