プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今9ヶ月の妊婦です。
妊娠と当時に子宮頸癌が見つかり
産後1ヶ月半後に手術を予定してますが、
産後1ヶ月半の赤ちゃんを手術後の入院中に
見てくれる人がいない状態です。
旦那は県外で仕事をしていて入院中お休みをとって赤ちゃんをみることは会社から断られて、不可能。
実母は家は近く助けはありますが、赤ちゃんを預かることは仕事の都合もアリ拒んでいます。
生まれてくる赤ちゃんと一緒に入院させてくれる病院はあるのでしょうか?
出産予定、手術予定の病院は赤ちゃんと一緒の入院は行っていないとのこと。。このような場合一緒に入院させてもらえる病院を探し出せばいいのか!?
1ヶ月半でも預かってもらえる施設を探し出せばいいのか!?
先週の妊婦検診で産後1ヶ月半後は手術だと聞いて、そんなに早いのか!とビックリしながら
赤ちゃんをその間どーするのかが不安です。
完母の赤ちゃんだったらその間、、、赤ちゃんのミルクは誰があげてもらえるのだろう、、

同じ経験された方いますか?
もしくはこのような施設があるよ!など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乳児院で一時預かりをしてくれます。


地域の児童相談所に相談してみてください。
    • good
    • 0

絶対なんとかなるから大丈夫。

児童相談所に連絡してみては?なんのための福祉だ!って思うからぜひ頼ってみて下さい。
    • good
    • 0

役所に行って乳児院とか相談にのって貰ったら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!