アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がタバコ吸いながら運転するのはやめてほしい?

A 回答 (5件)

私も昔、彼に直接やめてほしいと言いにくかったのと、本人も辞めたくて辞められない場合もあるので色々考えました。


1番効果があったのはタバコを車で吸われたら大げさにゲホゲホって咳をしたり、最近貧血になりやすくてタバコの匂いで気持ちが悪くなってしまった…ちょっと休んでいいかな?ごめんね…って言ったりしてました(笑)
もう1つは「そういえば親に最近煙草臭いねって心配されるようになったんだけど、匂いってそんなにするのかな…ファブリーズ買って頑張って消さないとなぁ〜」って言ったり。
我ながら考えましたよ。。だって副流煙も匂いも本気で嫌でしたから(゚ω゚)

そしたら自然と私の前では吸わなくなりました(^_^)最初は車で吸わなかったのがなんと今では禁煙までしています。
好きな人の体調を崩させてまで車で吸うようだったら考えものですよ!!
吸いたくなったらコンビニに寄って吸ってもらったり方法はきっとあります!参考までに(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/04/16 06:56

そんな人まだいるの? 車の新車から灰皿がなくなって10年以上もたってるのに。

    • good
    • 1

自分が喫煙者なら気にならないでしょう。



自分が非喫煙者なら、喫煙そのものがイヤでしょう。
狭い車内ですし。

まあ、男が彼女が非喫煙者だと知っているのなら、何にも考えていないアホですね。
    • good
    • 1

質問の意図がよくわからないのですが。


自分の所有する車で、自分一人で運転している(or同乗者が全員喫煙者)なら、その人の好きにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

違います。

”彼に”車内でたばこを遠慮してもらって、パスタの回数減ったさんは、運転はやめなくていいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!