アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁と死別した小学6女の子と小3男の子2児の父と2年付き合っていて(私はまだ結婚歴なし25歳です)
子供達と一緒に出かけたりしているが
どうしても気持ちの迷いが取れずにいます。
彼はいつかは結婚したいと言っています。
私も彼のことが好きですが
このままこの人と一緒にいていいのか、とか
幸せな未来を思い描くことが困難です。
子供たちとの関係性は上手くいってる、と彼は言いますが
ただ遊んでくれるお姉ちゃんだから好き、とは訳が違うので
無駄な時間を過ごさない為にも、ダメなら離れるしかないし、いいなら頑張る糧になるし
早く子供たちに、
パパはこの人の事が好きで、いつかは結婚したいと思ってるんだけどいいかな?って聞いてもらいたいのですが
小学生に話してもわからないから意味が無い、と言うんです。
でも私にはもう待つメンタルが残っていません。
タイミングが大切なのもわかりますが、逆にどんなタイミングがベストなの?とも思ってしまいます…
私はこのまま我慢を続けなければいけないのか…どうしたらいいのでしょうか、、、?

まとまらない文面で申し訳ないです。
かなり切羽詰まってます。

質問者からの補足コメント

  • とても丁寧な回答ありがとうございます。
    実は最近、ずっと別れ話をしていますが
    なかなか解放してくれません。
    私も嫌いになった訳ではないので
    何だかんだ引き戻されてしまいます……

    私が考え、悩んでいる事が全て書いてあり
    エスパーかと思いました!笑

    もう1つ引っかかっているのは
    ただでさえ嫁を死別で亡くしているのに
    私までも彼から離れてしまったら可哀想というのと
    初めになんとかなる、と踏み込んでしまった自分も悪いと感じています。

    ただ、別れる勇気も必要といいますよね、、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/15 23:20

A 回答 (9件)

小学生なら話せば充分理解できます


なのにそれから逃げてるのは
彼自身決断できてないのでは?
付き合うのは良くても結婚までは…って
結婚生活が破綻して離婚した夫婦とは違い、死別の場合はどんどん相手が美化されていきますし、美化されて女神化された亡妻と比較されながら家政婦・ベビーシッターする日々って、あまり楽しくなさそうに感じますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに。そうですよね。。

お礼日時:2019/04/22 12:31

良いお母さん


良い性処理道具
良い家政婦

位にしか思ってませんよ。
此処は貴女の親に出て来て貰い
話しを付けましょう。

子供の一大事!
親は放って置けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/22 12:30

もし、私がバツイチ子持ちなら、いつかは結婚、程度では子どもたちには話せません。


もう、結婚しようと意志が固まったらになると思います。
余計な動揺はさせたくないからです。

あなたのことを何も知りませんが、25歳の女性に小学6年生の母親をお願いするのは気がひけます。
うまくいかない可能性の方が高い気がしてしまいます。

そして、あなたは若いから、あなたの子どもも生まれることでしょう。
そのとき、先妻の子どもたちと分け隔てなく、上手くやれるものだろうか、とも心配になるでしょう。

失敗すれば、あなたも失うし、子どもたちも傷つくかもしれません。
それなら、今のままがいい、と考えると思います。

多分、彼も今のままがいいんじゃないでしょうか。
あなたはまだ若いですから、結婚については、もっと先に判断してもいいだろうと考えていそうです。

>私はこのまま我慢を続けなければいけないのか…どうしたらいいのでしょうか、、、?
 彼の態度次第で決めようとせず、今の状況で判断すべきです。
 今のままの状態が続くなら、無理、と思うなら、別れた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました!
正直、皆様からの無理と思うなら別れた方がいいというコメントに背中を押してもらいたかったのかもしれません。

お礼日時:2019/04/15 23:25

まったく、本当に、下のたこおじさんさまのおっしゃるとおりだと思います。


good!のボタンを5つくらい押したいと思ったけど、1回しか押せないので、書き込ませていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(><)

お礼日時:2019/04/15 23:27

たこおじさんです。



貴女に素朴な質問になると思いますが。

まだ結婚歴がない、これからもまだまだ可能性を秘めている25歳の女性が、
相手が独身であればいいが、子供さんがふたりいる男と結婚しなくては
いけないのかなーーー。

惚れているからですか。
貴女のほうが惚れているわりには、その男は貴女の将来のことなど
きちんと考えてないじゃないよ。

このお姉さんと結婚するつもりでいるけどと子供に言えない状態のオトコ。
小6というと12歳かな。その子の母親が何歳で亡くなったのかは書いてないから
わからないけど、その母親への想いが強い子供なのかな。

オトコのほうからしたら、子供の面倒をみてくれるお姉さん。家のこともしてくれる
お姉さんという位置づけに貴女を今のところはしているのではないかな。

タイトルに私の気持ち行き詰まったとあります。
行き詰ったのであれば、その男との交際をやめればいいではないですか。

惚れていてもね。

こういうことも考えているとは思いますが。
それはね、貴女がたが何年先に結婚するのか、結果的に結婚に至らずに
別れてしまうこともあるでしょうが、結婚した場合、その彼と貴女との子供は
つくれるのか。
子供ができた場合、自分の子供と今までの彼との子供を平均に愛することが
できるのか。

腹違いの子供ができたときの、子供たちの反応はどうなのか。
歓迎してくれるのか。

今までも彼の子供の面倒をみているのだから、私との子供ができても
私は平均に愛せるわよと、今は思っていても、実際にできた場合とは
また違ったものになってしまうこともあります。

現在も貴女は気持ちがぐちゃぐちゃになっています。
まだ独身である25歳の貴女ですから、何もこの貴女に対しきちんと対応してくれない
オトコと、ずっといかなくてもいいではないですか。

惚れていても、今の彼の子供に情があっても、
おじさんは、今は辛い気持ちになっても、長い目でみたら
結婚はこの男でなくともいいのでは。

もうひとつ、貴女がこの彼らから離れることで、
今まではっきり貴女の将来まできちんと考えてくれなかった彼が
子供たちにもきちんと言い、貴女と結婚するというかもしれないね。

しかし、それは貴女がいなくなることへの、不自由さ、子供たちの面倒を
みてくれる人がいなくなったので、一時しのぎのような気がするけどね。

独身の同年代の男にアプローチされないわけではないよね、25歳であれば。
独身同士で結婚したほうがいいよ。

何も今の年齢で子持ちと一緒になる必要はないと思うけどね。

行き詰まっているという質問ですので、こういう回答にしましたよ。
きっと誰しも同じような回答なると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 13

私は妻を病気で無くし再婚しました。

相手も私と同様に再婚です。お互いに、子供がいて上は26歳から下は12歳まで5人の子持ちになりました。
お互いに、再婚する条件として、お互いの子供がお互いになつくかどうかがポイントでした。遊びに行く時は常に子供も一緒でした。そして、回数を重ねて行くうちに、自然となかよくなりました。そして、1年くらいしたころ、子供達の方から結婚したらって言ってくれました。
相手に子供がいる時は、子供の意見が大切だと思います。
あなたには子供がいませんから、なおさら不安な気持ちになるのはよく分かります。前向きな気持ちがあるのなら、子供達と真摯に向き合って結論を出せばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も子連れの再婚とかなら
仕方ないと思える場面も多いのかと思うのですが
どうしても自分ばかりが我慢している様に感じてしまい、そんな事にも自己嫌悪です。
女としての賞味期限が終わる前に結婚、出産をしたいのですが
やはり私のような立場だと子供を作ることは今いる子の事を思うとやめた方がいいと思いますか?

お礼日時:2019/04/15 22:54

25歳で初婚でもったいないから、もっと良い条件の良い人と結婚しましょう。



今は良くても、いきなり小学生の母になり、直ぐに中学生。とても苦労します。

今は外野の私が幾ら言っても、愛で先が見えないけど、絶対に後悔する!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、みんなそう思いますよね……
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:48

あなたの答えは出ていますよね?


心の声は正直だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが少し、スッとなった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 22:46

どうしたいのかわからないんですけど、結婚ならもう話してもいいのでは?わかるわからない、言わなければもっとわからないし、小6じゃーも

うわかるしおおきいですどんどん話して先にいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は好きになった人と結婚して子供を産んで人並みの幸せが得れればいいのですが、やはり相手が子持ちだと難しいのかな…と悩んでいます。。。

お礼日時:2019/04/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています