電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、会社の人間関係にすごく疲れて。性別問わず色んな人がいるなぁって思う。中にはもちろん気の合う人もいるけど。でも、やたら毛嫌いしてくる人や何を考えてるのか分からない人もいる。
仕事場なのに自分の気分、感情を出して嫌な空気を出す人。
頑固で私の話を全く聞き入れない人も。
でもその中でやっていかないといけなくて。
ある人が言ってたんです。上手く気持ちを切り替えてみなって。
初めは上手く出来てた気がしてたけど最近やっぱり毎日が辛い。
どうしたら気持ちを上手く切り替えられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

仕事の人間関係の上手い人は、その人その人の特徴を利用して攻略法見たいのを持ってます。

別人のように対応していきます。感心します。攻略法を探すのも仕事の楽しみになるかも。
    • good
    • 1

しんどい時は無理に気を遣うことないですよ。


もちろん職場のみんなが雰囲気いい方がいいけど、〆日近くとか、そうじゃなくても、その人その人、プライベートで何かあったり、体調が悪くて機嫌が悪かったり、みんな生身の人間だから、仕方ないです。
会社はお仕事して、お給料もらうのがメインの場所なので、いちいち気にせず、まず自分のお仕事をスムーズにこなして、帰ったら〇〇( ←楽しいこと ) しよう、とか、お休みの日、デートでどこ行こう♪ とか、プライベートの、先の楽しいこと考えると気が紛れると思います。
でも、カリカリしたり、当たってくる人も、何か理由を抱えてるからだと思うので、ご自分に余裕がある時は、そういう人にも優しくしてあげて下さいネ。
しんどいのに、無理しなくていいです。スルーしときましょう!
    • good
    • 0

難しいかもしれないけど、周りに左右されない事です。

全員と仲良くなんてできません。それでも、大人なんだから職場なんだから社交辞令でと思う気持ちもわかります。でもそういう常識が通じない人もいるのです。だから、あなたが気にしても仕方ありません。相手が嫌な空気を出しても、可哀想な人くらいであなたはあなたらしく笑顔でいたらいいのです。つられて嫌な感情を出したら損ですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!