プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日本語と中国語勉強中けど、最近に韓国語も勉強したいと考えてる。もし韓国語勉強する始めたら、ストレスが多くようになると思っていますから、あなたたちはどうと思いますか?いい考えと思う?僕は中学生三年生だから、時間もうある。

A 回答 (5件)

英語、中国語、日本語、アラビア語が就職に有利ですよ。

    • good
    • 0

>あなたたちはどうと思いますか?



以下の理由で私はお勧めしません。

1:朝鮮語ができると、朝鮮人の相手を押し付けられる可能性がある。

『【韓国vs世界】世界から嫌われている韓国人、どうしてこうなる!?』
https://matome.naver.jp/odai/2141645294187181301





2:ハングルには欠陥があるので、思考力に悪影響を及ぼすかもしれない。

あの国々では、昔は日本の漢字とひらがなのように漢字とハングルを併用していました。
しかし、彼らは独立後漢字を廃止しました。
これは「ひらがな」だけで文章を表すのと同じようなものです。
その為に、廃止以前に普及していた同音異義語の識別が困難になり、現在では深刻な影響がでています。


【韓国の漢字教育が「失敗」した理由】
http://gemato.blog.fc2.com/blog-entry-1631.html
(ある高齢の医者は「『妊婦』が陣痛を訴えている」という際の「陣痛(チントン)」と「痛みを和らげるために鎮痛剤を打つ」という際の「鎮痛(チントン)」の区別ができない若い医者が増えている」と嘆いた。)

↑の対策として、欄外に注釈をつける方法もありますが、その場合注釈だらけになってしまい雑誌程度の読書ですら苦行になるという有様です。

また、ハングルの本格的な普及は日韓併合後なので、文法や表現技法が洗練されておらず、文字数の割には内容が薄い上に曖昧なものになりがちです。

↑は、思考力や知性にも影響します。
言葉は思考を表現するものですが、文字に概念や論理を適切に表現できる語彙がない場合、逆に思考がそれによって制限されてしまいます。
実際に韓国人の読書量や書店の数は日本と比較してかなり少なく、国民の知性・性格自体にも影響がでています。

【国民の25%が精神病で71.2%が人格障害!韓国の深刻な事情】
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/05e26 …

以上のような状態では、高度で厳密な内容を表現し、全ての読者がその内容を等しく理解することなど不可能です。なので、大学では授業に英語を使う学校も少なくありません。

併合時に日本の教育を受けた高齢者や学者は、難しいことを考えるといつのまにか頭の中で日本語か英語を使っていると言っています。
「今日本語と中国語勉強中けど、最近に韓国語」の回答画像4
    • good
    • 1

韓国の歌、ドラマを見ながら気軽く始めたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

アジアばかりだから他の地方の言葉はどうだい?

    • good
    • 0

先ずは日本語を優先的に勉強した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

w、そうですね。まだ勉強中です。

お礼日時:2019/04/16 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!