アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、運転初心者のものです。近所のコンビニに母と行きました。

今こないから早く行かないと!とか言うてきました
腹が立ち、
いや、まって。
自分のペースで行かせてよ、夜の運転は慣れてないんだから。というとめっちゃキレられました。

めんどいですよね?

通勤で、毎日1人で乗ってるんだから大丈夫なのに、安全に気をつながら行ってるのに!

あと、車でタバコ吸うのやめてほしいです。けど、言うたら怒ります。

ほんといやです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そのうち運転になれてきたら、同乗者も安心できるので言われなくなるとおもいます。


たばこですが吸いたくなったら、車をとめて外で吸わすようにしたら?
    • good
    • 0

お母様とコンビニに一緒に行くのやめた方がいいです。

それから、文句を言わずに、「はい」と言っておけばいいと思います。
    • good
    • 1

心配なんでしょうね。


そのうちお母さんもあなたの運転に慣れますよ。
タバコは絶対に拒否すべき!
この時代にたとえ息子でも人の車で喫煙は信じられない。
    • good
    • 0

『お客さん禁煙だよ』


と言ってやれば?
もう乗車拒否しなよ…笑
    • good
    • 2

乗せなきゃいい

    • good
    • 2

その車は誰の車ですかね。



母親の車なら拒否できないですね。

ただまあ、「ゴチャゴチャ言ってると事故るよ」って言っとけば良いです。

ホントに意識が散漫になるので事故りやすくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の車です。

お礼日時:2019/04/17 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!