プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!山田電気での返品について

新生活を始めるにあたり洗濯機を購入して、クレジットで支払いをし(4月11日)
4月19日に配送設置もお願いしていました。

ところが昨日知り合いに洗濯機を譲ってもらえる事になり、返品したいのですがこの場合可能でしょうか?

値引きもしてもらったので気が引けるのですが、お金に余裕も無いのでどうにか費用を抑えたいです…
御回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • まとめて失礼します。

    皆様御回答頂きありがとうございました!
    引っ越しでバタバタしてしまい、お礼が遅くりすみませんでした。

    無事解決致しました。

      補足日時:2019/04/20 15:34

A 回答 (6件)

残念ながら自己都合による返品になるので無理です。


値引き云々では無く契約の問題になるので、
この場合相手方(ヤマダ電機)に問題がないので、キャンセル(返品)は出来ません。
    • good
    • 2

大手の「ヤマダ電機」ですよね?


返品不可の商品を買ったわけではないのなら、受け付けてもらえると思いますよ。

店舗での公式な返品規定は見つけられませんでした。(Web販売は規定が有るんですが店舗は別なので)

サービスが売りのヤマダ電機ですので、
未開封・未使用なら、購入後数日は受け付けてもらえるようです。
商品が届いてもいないならおそらく大丈夫だと思います。

ただ、店舗間での取り寄せが終わっているなど、キャンセル手数料などが発生する可能性も有るので
一度店舗に電話して確認をとってみるべきだと思います。
    • good
    • 1

可能です


すぐに電話してください
    • good
    • 0

返品については、購入店に相談してください。


返品出来ない場合もありますので。
    • good
    • 0

返品自体は可能です。


というか、返品不可の小売店は、オークションとか古物とか、よほど特殊なものです。

ただし手数料がかかるかどうかは分かりません。
そのへんは店のポリシー次第ですし店長の判断も絡んできます。

なので、まず店に問い合わせることです。
早ければ早いほどよいです。
    • good
    • 0

追記失礼します。



この場合は「返品」でなく「商契約の解除」つまりキャンセルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!