電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらのサイトで良く言われますが、

「どんな内容とかが言ったやりとりとかがわからないと答えようがない」って言われますがめちゃくちゃめちゃくちゃ言われるとウンザリウンザリ超うんざりします。

ってかそういうのを言わないといけないのですか?そこをどーーーーーーしても答えないといけないのですか?うんざり感半端無いです、

尚、なんで「うんざり感」を感じるのだと思いますか?何方か恐らくや多分でいいのでお願いします。。

A 回答 (6件)

あなたの他の質問でのやり取りを見ていると、


あなたは適切な回答やアドバイスが欲しくて質問しているのではなく、質問の形式を取りながら共感や同意を求めているのがわかります。
そして具体的な内容を提示すればするほど、共感や同意を得られないことも理解されています。
よって都合の悪い部分は提示せずに、共感や同意を得やすい様に質問されいます。

一方で回答者は、自身の回答が公になる以上、その回答には責任が伴うと考え、また質問者のことを思って、出来るだけ適切な回答をしようとします。
適切な回答とは決して、質問者への同意だけではありません。場合によっては質問者に非が有る可能性もあります。
しかし、不明な情報だけで質問者を否定するわけにもいきません。
よってより適切な回答ができる様、情報の補足や追加を求めるのです。

ここはアドバイスを求めて質問する場であって、共感や同意を求める場ではありません。
あなたの利用目的が間違っている限り多くの回答者とは相容れないでしょう。
現にあなたの質問は回答者への暴言等で炎上されているのが多く見られます。

あなたはメンタルで通院されているとのことです。
あなたがネットを続けるのが適切なのか、続けていいのであればあなたが利用するのに適切なサイトはどこなのか、
それはここの回答者が判断するのではなく主治医や関係者があなたの状態から判断すべきことです。
素人には少なくともあなたの今の利用方法では敵ばかり作ってあなたのメンタルには良くないとしか思えません。
専門家の許可あるまでネットは辞めるべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、それはそうなのですが「どうやったら辞められるのですか?」

自分でも「そこ」がわからないから止められないです、「止めろ」と言うならどうしたら良いのかを具体的にお願いします、、
あなたのは「それはわかってるけど、どうしたら良いのかわからないのをやれ!!!」って強引に押し付けているだけに過ぎないと私は感じます、

「真に真に止めなさい」と言うならどうしたら良いのか考えてください、「そこ」をしないのなら「止めろ」と言う資格はあなたには無いと感じますが如何でしょうか?

お礼日時:2019/04/19 04:32

>尚、なんで「うんざり感」を感じるのだと思います


詳細がわからないと回答できないよ、という単純極まりない理屈を理解できないから、でしょうね。

>そこをどーーーーーーしても答えないといけないのですか?
答えなくても構いませんよ。
まともな回答がつかない、というだけの話ですから。
    • good
    • 2

なぜこんなこと聞くの?嫌ならきかなければいい、

    • good
    • 3

おはようございます。



私達回答者は、超能力者でもなんでもありません。状況、事情、
経緯、条件などを教えて貰わなければ、答えられない質問も沢
山あるのです。

適当に質問を書けば大体適当に答えが返ってきます(そして適
当の中に、質問者を馬鹿にする回答が紛れてきます)。これ何
故かわかりませんけど、質疑応答掲示板のありがちなことで、
回答の質は質問の質に比例する、なんて言われています。逆に
真面目な、的確な回答を貰いたければ状況を詳しく説明すべき
なのです。

回答者の「この点わからないんだけど」という質問は、あなた
の問題を真剣に考えている、と考えましょう。私達回答者は答
える義務なんかないんですから、質問に問題がある時、多くは
質問自体をスルー(無回答)してるんですよ。
    • good
    • 1

あんたがひねくれているから❓



回答者は超能力者じゃない
それを見越せと質問しているなら
そりゃ無理難題だろ
    • good
    • 3

確かに言わないと通じないことがあることは分かっているけれど、個人が特定される懸念がある以上、何でもかんでも言えないわけで、そこら辺

を分かってもらえないジレンマ、という感じでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!