プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚13年になります。
年の差は10歳で妻の私が年下です。

私と夫は職場で出会いました。
その為仕事上の役職で当時は夫の事を「◯◯先生」と読んでいました。

お付き合いしだしてからも呼び方は変わらず、結婚しても変わらず、現在も呼び方は変わりません。


現在私のまわりには「先生」と呼ぶ方が2人いて会話でも良く先生を使い、たまに夫の事なのか先生方なのか分からず聞き返す事があります。

最近夫を先生と呼ぶ事に若干の違和感を感じるようになりました。
先日夫に、
私→先生って呼ばれるの嫌じゃない?
夫→なんで?
私→私には先生と呼べる人が沢山いるし、あなたは部下からも先生って呼ばれてるし、特別感がないんじゃない?
夫→全然!君が呼ぶなら何でもいいよ〜

と言いました。
本心で言っているのか、呼び名にこだわりがないのか…

妻や夫からはあだ名で呼ばれたいですか?

A 回答 (1件)

こだわりがないんじゃないですか?


10年以上もその呼び名で、
今更って感じかも。
貴女が変えたいのなら、変えたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2019/04/17 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!